カラオケとかラーメンとか地震とか   

もりたさんと仮面さんが劇場版ハガレン見に行ったテンションでカラオケ吶喊するらしいのでついて行きました。
ちなみに私は見てない。

カラオケ

楽曲りすとー。


残酷なニートのテーゼ
恋せよ女の子 (田村ゆかり)
B-DASH (トンガリキッズ)
地獄の季節 (ALI PROJECT)
月蝕グランギニョル (ALI PROJECT)
リライト (ASIAN KUNG-FU GENERETION)
L'Arc-en-Ciel (READY STEADY GO)
天体観測 (BUNP OF CHICKEN)
White reply (Akeboshi)
SPARK (THE YELLOW MONKEY)
愛の言霊〜Spiritual message〜 (サザンオールスターズ)
夢の中へ (榎本温子鈴木千尋)
SHEKE (SMAP)
禁じられた遊び (ALI PROJECT)

一番最初のは気にするな。気にしたら負けだ。
それともりたさんがしきりにドクロちゃんを歌いたがってたので、リクエストしてあげたら嬉々として歌っておられました。
皆さんもリクエストして差し上げたらよろしくてよ。
12時から3時間で終了。1人1120円くらい。昼は安いなぁ。

ラーメン

昼飯どうしようかーというところでぶらぶらする。
ラーメンということは決まったが店が決まらない。
こういうことはラーメン博士に聞くのが一番。


[件名]
池袋で
[本文]
おいしいらめーん屋教えてください。
天一と光麺抜きで。

……1分後。


[件名]
Re;池袋で
[本文]
二郎

私は知らなかったんですが、もりたさんが言うには「質より量の店だよ。学生の味方アルネ」らしいです。
……あーもー、じゃあ光麺でけってーい。ということで光麺へ。
1時間半くらい喰いながらだべってました。
私の携帯は開けるときはガンダムの警戒音、閉めるときは「異議あり!」と鳴るように設定してあるのですが、仮面さんがびみょんに羨ましがってました。
そろそろ帰らないとガンガルNEETですてにーに間に合わなくなる*1ので会計済ませて店を出る。

地震

ここで予期せぬことが起こる。そう、地震である。
交差点にでた所であちこちからガシャンガシャンと音が鳴り、目の前のビルを見るとありえないくらいぐわんぐわん揺れてる。
すげー、ビルが揺れてるのって初めて見るよ。というか外出先で地震にあったのはこれが初めてかもしれない。あ〜、でも以前古本屋で立ち読みしてたとき来た事あったかな。
歩いてると意外と分からないものですね。
で、駅に着いたら案の上電車止まってやんの。
とりあえず山の手の車両に乗ってたんですが、先に埼京線が復旧したのでダッシュで乗り換え。ギリギリセーフ。すし詰めの車内で新宿まで過ごす。

その後

どうせ今から帰ってもう゛ぁんだむニートですちにーには間に合わないので、とらでゆっくりと買い物。
もりたさんと仮面さんが持ってたエウレカのコミックスを買う。他にも数点。
エスプガルーダでもやるかぁーと思い、クラブセガへ。
………………なにぃっ! 新作の鋳薔薇が入った所為でエスプガルーダの筐体が消えてますよっ!
虫姫さまはあったが、私がやりたいのはそれではない。
悔しいので1回づつやって両方2面道中で撃沈されて来ました……。
あと、ガンダム対戦がZガンダムからガンダムSEEDになってました。
見てただけだけど、システムのインターフェイスが若干変わってるっぽい。動きがすごい綺麗になってました。見てるだけで楽しかった。


そんなこんなで暗くなってきたので帰宅。
なんかしらんが疲れた……。


*1:主に私が