今日の買い物   

フルーツバスケット (19) (花とゆめCOMICS (2884))
紅葉が成長しすぎ。一瞬誰だかわかんなかったよ。
事故の話は時系列が錯綜してて混乱しましたが2回読んでやっとわかった。
つか前から思ってたが、この人の台詞の吹き出しが読みづらい時がある。普通そっちからは読まないだろうという位置に吹き出しがあって。
読み始めた時はてっきり透×由希な感じになると思ってたんだけどなぁ。

Rozen Maiden 6 (バーズコミックス)
何気に本編では薔薇水晶って名前出てないんだね。
水銀燈にフラグが立ちました。
雛苺はまた別のフラグが立ってますが。

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 電撃文庫
学校帰りに挿絵が可愛かったのでついカッとなってツタコさんで買った。


漫画版も買おうかと思ったんですが、2巻が無かったし発売表みたら3巻ももうすぐ出そうだったのでスルーしました。
一番驚いたのは、キャラクター原案が犬上すくねだったことだ。
アニメではって言ってもまだ2話しかしてないけど、語られなかった主人公達の心理描写が描かれて良かったです。
あかほりセイバーマリオネットJくらいしか読んだことありませんが、そこまであかほりあかほりしてないと思います。宇宙船のジャン・プウがはずむのことをオネニーサマと呼ぶくらい。つかそのオネニーサマも私には元ネタわからんわけだが。
あと、とまりのセリフは勝手に田村ゆかりの声で脳内再生されました。