ふゆこみ!   

1日目でした。
夜行バスに乗った瞬間爆睡であり、気づいたら東京駅でした。後ろの席が黒人だったのにはびっくりした。
5時半頃東京駅でぼーっとしててもしょうがないので、ホテル最寄りである蒲田駅にでも荷物置いてこようと京浜東北に乗る。
蒲田駅改札内にはコインロッカーはありませんでした、ありませんでした、ありませんでした。
しょうがないので品川まで戻る……コインロッカーはありませんでした……ファーーーック! 結局東京駅まで戻るハメに……。
ホームメイドカレーで朝カレーを食べて、久しぶりに京葉線で新木場乗り換えで国際展示場駅へ。豊洲とか大崎からとかアクセス方法増えたので、そんなに混んでないだろうと思ってたんですが、想像してたより混んでたのでびっくりした。
逆三角形の下でヲチからファストパスを受け取って入場。ヒャッホイである。
影さんから頼まれたツインエンジェルを買うために企業待機列へ。寒いどころか日差しの所為で暑かったぞ……。
10時に開場拍手。1回目はスムーズでしたが、2ループ目で手こずった。夏より人増えてんぞ……。
オバイブでDEARDROPSのCDをゲットして企業を抜けたのが12時過ぎとかもうね……。戻る途中バカテスの美波コスの人からチラシを貰う。無論リーマンのためにな!
ヲチ山に頼まれていたウロボロスの列に並ぶも新刊2種の内1種が売り切れ。ゆんこさんすまん……。
ワルワル同盟は売り切れだったので、そのまま外のコスプレ広場へ行って撮影。フラッシュ撮影を色々と試してました。逆光になるときはフラッシュあったほうがいいけど、順光でフラッシュさせると真っ白になる。まぁ当たり前だけど。むつかしいなぁ。
企業でオバイブの人のコスプレを撮ってから東館へ移動。庭園のコスプレ広場も回るが、狭い上に人多過ぎで後ろに下がれないので30mmレンズだと全身が入らない……。
東館でチェックしたサークルはどちらも完売してました。企業しか買ってねぇじゃん。
カゲロウさんにお使いを頼まれるために東6ホールへ向かうついでに、クロネコでツインエンジェルの宅配を済ませる。お兄さんから「中身なんですかコレ?」と問われて吃りながら「ポ、ポスターとかです」って言った。
カゲロウさんからお使いのブツを受け取り、ヲチ山と一緒に会場を後にする。また明日!


有明駅から豊洲 → 有楽町 → 秋葉原と移動。中華を食べたかったんですが、まだ店が空いてないとのことなので、グッズを取り扱っている店を巡る。ヲチ山がバカテス秀吉のタンブラーを買ってました。
17時半頃中華屋でメシをたらふく食う。定食 + 麻婆豆腐 + チャーハン。さすがに食い過ぎである。まぁチャーハンはヲチ山と折半しましたが。
スイーツ食おうぜということで、エクセルシニョールを2店舗回るも売り切れだったので、ヨドバシ横のヴェローチェへ。相変わらずCPの良いお店だこと。
途中ですなふりんも合流して飲みに移動。ヨドバシ8階の日本海庄や。ボクとヲチ山は中華屋で食ったというのに、かなり食ったぞ……太っちゃうでぶー。
20時頃リーマン山も合流。リーマン山の為に焼いてきたAT-Xのスフィアクリスマス特番DVDを渡す。ついでにバカテス全話も。悶え死ぬが良いよ。
22時前位に解散。また明日戦場で!


京浜東北に乗ってどんぶらこ……って荷物っ! と気付いたのが新橋でした。折り返して東京駅で荷物を引っ張り出す。あぶねー……マジで忘れてたぜ。
蒲田駅で降りて、今回の宿は「スーパーホテル東京・JR蒲田西口」。ドアのロックが6桁の暗証番号とか、番号の紙なくしたらアウトだなコレ……。24時以降ホテル入るのにも暗証番号がいるらしい。
しかし、セミダブルのベッドだし朝食無料で5000円って結構良いなこのホテル。
そんな1日。


皆様の協力により修正されたリストをアップ。

12/30

  • 上海アリス幻樂団
  • 東A-56a 葉庭の出店
  • 東キ-31a 美鈴
  • 東キ-49b さとPON
  • 東Z-01b ポニケテ族
  • 東A-62a くらっしゅハウス
  • 東A-77a ヘルメットが直せません
  • 東A-79b 栗米湯
  • 東Z-02a 白ネギ屋


12/31

  • 西あ-03b 関谷あさみ
  • 西す-04a 罰式
  • 東ク-15b アカラサマナ
  • 東ネ-39a 千夜茶房
  • VOLUTES
  • 東ム-15a Heruheru3
  • 東K-60a 右近
  • 西れ-26 GUNP
  • 東ト-13b 蛇足
  • 東ナ-53a ねこおせ
  • 西ゆ-18b 面影商会
  • 西ゆ-26b くじういんぐ
  • 西ゆ-27a 花楠
  • 西ぬ-10a nann(牛丼)
  • 東A-68b るろお
  • 東A-57ab たんぽぽ屋・ラブポケ
  • 東Y-22a UnisonBell
  • 東Z-30a kr3
  • 東Z-22a 原子番号47
  • 東ク-28b FS2D
  • 西く-41b ゴス屋
  • 東A-70ab 猫屋敷
  • 西も-06b 木名瀬