じょくん!   

母方の祖父が消防に勤めていて、この度天皇陛下から瑞宝単光章を叙勲されましたので、記念祝賀会に出席してきたのでした。というか、今回の帰省はコレが目的である。
まー、親戚・知り合い集まりも集まった180人。ホテルのホールは完全に埋まったよね。挨拶回りだけで終わってしまうわ。
といっても、ボクは写真撮って回ってただけなんだけどね。でも、D60だと高感度に限界があるのでどうしてもF値を解放しなければならず、おかげで被写界深度浅い写真ばっかりになってしまった……。
一応外付けフラッシュも持っていったんだが、付けるだけ付けて結局殆ど使わなかったぜ。もっとフラッシュ撮影勉強せねばな。D300sか……。
そんな1日。