りすあに!   

この土日はライブの為に上京してきました。
深夜バスの行き先が「08:15頃着 アニメの聖地鷲宮神社前」となってて、5時頃新宿や東京で降ろされてもやることないし、ちょうどいいやと思って参拝しに行きました。
誤算だったのは、6時半頃に東鷲宮駅で降ろされたことだっ! 東武伊勢崎線鷲宮駅までは事前に調べたけど、東鷲宮駅ってどこだよっ! 場所も時間も全然違うじゃねーかっ!
とりあえず駅に行ってみるとJRの駅だった。駅前にあった周辺地図確認したら歩いても1時間かからんと思ったので、地図撮影して歩いて行ってみよー。
歩いてすぐに掛け流しの温泉を見つける……。これは帰りに寄らなければなと決意して気合を入れた。
停まってる車のガラスには軒並み霜が降りてたり、カーブミラーも曇りまくってたり、気温より水温のほうが高いので川から靄が立ち上っていたりするくらい寒い中歩いたわけですよ。
鷲宮神社は関東最古の神社と謳うだけあって、らき☆すた抜きに良い神社でした。あちこちの神社の分社がたくさんあったよ。
周りの商店街が萌え起こしで必死になってる所が哀愁漂っていました……。大変なんだな……。
帰り道に温泉に寄る。大変素晴らしい温泉でしたことよ。久々にサウナで本格的に汗流したら体重が1kg落ちた。
電車で御徒町まで移動して、自転車屋に寄ったり、焼肉屋さかいで焼肉ランチを食べたりした。久々に焼肉充したぜ。
秋葉原の裏通りPCパーツショップを当て所なく巡ってました。見てるだけなんだけどちょう楽しい。ついでにDVDメディア買った。
うんこの波動が来たのでUDXに行ったら、なんかもやしもんのイベントやってて、更に入場フリーだったので寄ってみた。オリジナルビールや物販、原画展示、サイン会とあって楽しかったです。作中のオクトーバーフェストのコスプレした女性もいて「写真は取り放題です」とアナウンスが流れたので遠慮無く撮ってきた。うんことか引っ込んじゃったよ。
UDXでリーマン山と合流して、ヨドバシでさっちん・ニーヤと合流して、アニメイトでヲチと合流。さっちん以外はすた丼で晩飯を食う。
久々に食べたけどかなりキツかった……。昼の焼肉も消化しきってなかったしな。本気でリバースするかと思ったぜ。
和民に移動して忘年会。相変わらずな会話過ぎて残念すぎる(褒めてる)。へっきーとすなふも合流してますますHENTAIな会話でしたね、ボク以外。2次会はHUBで醜態を晒してました。
23時頃解散してホテルへ。今回は南千住に取ってみた。大浴場が1個しか無くて男女で入れ替え制だった。男が割を食う時間割なのは差別だと思った。朝の使用時間が5:00-7:45までとかマジキチだろ……。
そんな1日。


日曜日は9時頃まで惰眠を貪って、チェックアウトギリギリまでgdgdしてました。
上野で降りて上野公園を散策。上野東照宮とか初めて行ったっていうか、初めて存在を知ったぜ。残念ながら改修工事中でしたけども。絵馬に「お兄ちゃんが大学受験で合格できますように!!」とか書いてあって、そんな兄貴想いの妹なんて実在するわけねーだろハハッワロスとか思った。
昼飯は、北海道ラーメン「魚らん坂」仲御徒町店で、醤油ラーメン大盛味玉トッピングを食べた。美味しゅうございました。
富士ソフトビルでうんこをひねり出して、東京国際フォーラムへ向かう。有楽町駅に国際フォーラム口なんてものがあった。なんか見覚えあると思ったら、就活の説明会で一回来たことあった。
入場待機列に並んでたら「物販の先行販売は終了しました。入場後ロビーで販売いたします」というアナウンス。それは良いんだが12時半開場なのに一向に列が進まないのはどういうことなん?
10分くらい押して入場開始……でもロビーまでってどういうことなん? 物販並んだらもうパンフレットしか無いってどういうことなん?
思うんだけど、物販はチケット持ってるヤツ限定にして欲しい。更に言うなら1限。チケットの裏に物販リスト載せて買ったものにはチェック入れれば出来んだろ。
入場が遅れた所為か分からんが開演も10分ほど遅れた。
出演順はGirls Dead Monster Starring LiSA(4曲) → 飛蘭(4曲) → Kalafina(4曲) → 9nine(1曲) → 戸松遥(4曲) → 川田まみ(6曲)。9nineはシークレットでした。
びっくりしたのは、バックバンドも機材も各アーティスト毎で違うというね。そのため入れ替え時にはMC入りました。
それぞれ感想ですが、LiSAは観客を盛り上げるのが上手いと思う。それとニーソは正義だと想います。思いますっ!
飛蘭はあんまり曲が分かりませんでしたが、鞭を振り回す曲は最高でした。飛蘭に鞭で叩かれるイベントを開催したいってスタッフが言ってた!
Kalafinaは、曲調的に激しく盛り上がりはしませんでしたが、圧倒的な歌唱力があると思った。スローテンポで高いキーとかマジで難しいだろ……。一番上手いと思ったHikaruはMCで天然だと判明しました。
シークレットの9nineはバックバンド無しでダンスを披露してくれました。マイクあったけど多分歌ってないと思う。腕をブンブン振り回すダンスは可愛かったです。
戸松遥は多分一番盛り上がったと思う。9nineからの前振りもあって、綺羅星っ! ってやってくれた。セットリストは、もっとToLOVEるED → ソ・ラ・ノ・ヲ・トED → 戸松作詞のアルバム曲 → かんなぎOP。とりあえず双眼鏡でずっとガン見してたねっ! ちょう可愛かった……。MCの時に「みなさんウルトラオレンジ何本持ってるんですか?」と聞いていたが、ボクも聞きたい。アイツら買いすぎだろ……。
トリの川田まみは6曲。4曲終わった時点でMC入って禁書目録2期OPの宣伝したからてっきり歌ってくれるのかと思ったらそんなことはなかったぜ。
終わったのは17時でした。結構押してるよねコレ? しかし、ナイトステージも出たかった。
東京駅に移動して、ぷらっとこだまで帰宅。付属のドリンクチケットはプレミアムモルツに交換しまんた。しかし2時間50分か……のぞみと1時間以上違うんだな。
そんな土日だったとさ。