ほわいと!   

7時頃に家を出ようと思っていたんですが、起きたら6時半ェ……。まぁ、最初から余裕を持っていたからいいんだけどね。
後部座席を倒して自転車を載せる。ぬぅ……折り畳み買おうかなぁ。ブロンプトン欲しいけど高いんだよね。
行きがけにガソリンを20L程注入。多分これで往復足りるだろう。
相変わらず四日市付近は混むなぁ。後ろについたトラックの運ちゃんがハンドルに本載せて読書始めたときは肝が冷えたね。トラックの事故が減らないわけだと思った。
新名神のトンネルで車がひっくり返っててびっくりした。まだ警察とか来てなかった。
10時前に茨木ICを降りて、チケット争奪戦を行う。……電話って初めてで色々と作法が分からずあえなく敗戦……。
車を停めたところがちょうどラーメン屋だったのでついでに昼飯を食う。「丸源」っていう店でした。
店に入ったらなんかついさっきまで車の中で聞いてたような音楽……具体的に言うと、ガルデモの岩沢・ユイラストシングルが両方流れたときはこの店どうなってんだとラーメン噴いたわwww
万博記念競技場へ到着。競技場の目の前にある駐車場は満車だったので南2駐車場に停めました。そのまま人の流れに乗って南側のゲートに行ったらアウェイ側でたいへん焦った。おいおい、栃木戦の時と違うじゃねーか……。
今回初めて自由席……ゴール裏の席に行ったんですが、座席無くてオールスタンディングなのな。でも結果的に面白かったし、応援で身体動かしててあんまり寒さを感じませんでした。
それよりも、雪降っててホワイトクリスマス過ぎる。つまりクソ寒かった。ていうか今年の初雪体験は大阪なのか……。
前半は得点なし。シュート数ではガンバが多かったと思う。枠にも行ってたし。1本ゴールポスト直撃で入らなかったのが惜しかった。
後半に遠藤がFKを叩き込んだときは思わず見知らぬ人とハイタッチしちゃったよ。まぁ終盤で返されて延長に入ったわけですが。オフサイドかファウルでゴール無効になったのは、遠すぎてよく分からなかった。
延長前半の得点はまたしても反対側のゴールで良く見えなかったです。とりあえず、またハイタッチした。後半は得点動かずガンバが勝ちました。
割と早めに駐車場に戻ったんですが、すでに出口が大渋滞でした。なんてこったい。気長に待って駐車場を出たらまた渋滞ですよ。大阪抜けるのに1時間以上掛かったぜ……。


今回のホテルは「ホテルアジール奈良アネックス」。駐車場無料なのと朝食付きで5000円だったので。6畳の部屋とか久々だぜ。東京だと3畳だからなぁ。
奈良駅の近くでひで山と焼肉デートしてきました。すげー美味しかったです。お店は「たつ屋」だったかな? 前回上京したときに食ったさかいと比べると可哀想だけど、パない。
腹がはち切れんばかりに食べて、SS界隈の話や作家業界の裏話をいろいろ聞きました。
個人的にすなふりんとラクドちんの作る話が好きだと言ったらすげー同意された。
そんな1日。