トゥルー家族   

僕僕先生s

昨日は寝る前にトゥルー家族となりました。ボクはココにいてもいいんだっ!

Baby Princess〈1〉 (電撃文庫)
公式日記をまともに見てないんですが、こういう経緯でトゥルー家族になったのか……。ヒカル、そんな普通は何処にもないんだよ……。
というか、トゥルーママとかふとぅーに顔出てるんだけど良いのか? トゥルーパパも話題には出てくるし。まぁ、Suさん曰く「この本はトゥルー二次創作だし、トゥルー家族はトゥルー俺の中にある」と力強いお言葉を頂きました。Suさんも大概トゥルーですよね。
しかし、改めて年齢設定見てびっくりしたわ。ヒカルで中三、ひょうちゅうちゃん中一、麗が小四か……。人選に他意はありません。


で、今朝はすなふりんのメールで起こされて、秋葉原へ向かったのでした。昨日の夜ちょっと肌寒かったのでジャケット着ていったんですが、猛烈に暑かったぜ……。
秋葉原着いて、とりあえず有隣堂で僕僕先生3巻と文庫版僕僕先生を購入。あとついでに新刊を何冊か。
3巻は、昨日リーマン山にサイン貰ってきてとお願いされたからである。
タニマへ行くと既に出来上がってるすなふりんとひで山がそこにいました。というか、タニマにお酒あったんだ……。
そして相変わらずヒドイサインを頂戴する。これ、書いてる映像が無いと本人のサインだって信じて貰えないよね、絶対。
ボクラの斜め前のテーブルにむっさい男が7人くらい占拠してて、AKB関係かなぁと思ったら、姫がご光臨なされました。しかも結構可愛い。瞬間に噴いたよね。すなふりんとひで山に自重しろと言われたが、あれはどう考えてもムリです。


小腹が空いたので、甘太郎ビルの前にある回転寿司屋へ。うわー、回転寿司とか何年ぶりだろうか。多分高校入ってから行った記憶がないな。
で、朝……というか昼にモナ王食っただけのボクは、軽くつまむどころか4皿も食ってました。なんて――コト。目の前に来たらうっかり手に取ってしまう回転寿司恐るべし……。
食べた後は、今夜のディナーを食べる本郷三丁目までてくてく歩く。JFAってあんな所にあるんですね。ああいう小道には入らないので全然分からなかったぜ。
あと、徒歩の旅だとあちこち写真を撮りたくなるから困る。
駅でニーヤと合流してお店へ。


韓国系の焼き肉屋で、焼くのは殆ど店員がやってくれるのですごい楽。そして美味しかったです。
steinさんとリーマン山が後から加わって、大変アカデミック且つクリエイティブな会話が繰り広げられました。……ホントダヨ?
リーマン山にはサイン本を渡すことが出来て丁度良かったです。
そんな感じで20時くらいまで爆笑の会話を続けました。
店を出た後は、タクシーで秋葉原まで移動して、ひで山・すなふりん・stein山・ボクの4人でメイド喫茶へ。
最初@ホーム茶房へ行ったら、日曜のこの時間なのに行列という摩訶不思議現象に見舞われたので、大人しくJAMへ向かったのでした。
メイドがよく見える位置にひで山を座らせたんですが、物凄く顔がテカテカしてました。すごく写真に収めたかったぜ。
箱入りなすなふりんの門限が近づいていたので、ほどほどに話して駅へ向かう。会社が潰れてなかったら来シーズンも滑りに行くよ!
そんな1日。

鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)
うおー、なんだこの熱い展開は。燃えすぎる……。
アームストロング少将とか格好良すぎるだろうJK。
そしてここでハボック登場とかもうね……燃えを分かってるね。
多分アニメと同じくらいの時期に終わりそうな予感。むしろ終わりそうだからアニメ始めた感じか。
何にしても楽しみです。


世界樹の迷宮II〜六花の少女〜 下巻 \579
原作/アトラス 漫画/FLIPFLOPs一迅社/レックスコミックス)
世界樹の迷宮II ~六花の少女~ 下巻 (IDコミックス REXコミックス)
こちらも熱い展開で燃え燃えでした。
面白かったです。

アスラクライン〈12〉世界崩壊カウントダウン (電撃文庫)

僕僕先生 (新潮文庫)
ひで山先生の文庫版です。皆も買ってね☆

犬憑きさん 上巻 (スクウェア・エニックス・ノベルズ)