ストレス爆発しろ   

朝起きて、風呂入って、髪の毛拭いてたら、両手に走る痺れ……なんですと?
最初は鬱血で痺れてるのかと思ったんですが、手のひらをよーく見ると、なんか小さい水ぶくれのような物がたくさん出来てる……なんぞこれーっ!
とりあえず、会社着いてからググったら「異汗性湿疹・汗疱」という症状らしい。直接的な原因は解明されてないが、ストレスも遠因としてあるらしい。そして眼精疲労もググったら、こっちもストレスが原因になるらしい。
つまり、ストレスで体調崩してたのかボクは……。まぁ、円形脱毛症にもなるくらいだし、ストレスにすこぶる弱い体質なんだと認識した。
とりあえず、会社PCのディスプレイ輝度を下げて眼の負担を軽減させてみた。汗疱の方は別に痒くないんだが、触ると痺れるような痛みが走るので鬱陶しい。
しかし、このストレスフルな生活はとりあえず月曜まで続くのでした。あと5/18に社長懇談会なるものがあって、1人10分のプレゼンとか死ねる……。ボクの身体は持ちこたえられるのだろうか……。
帰ってきてからは、自室の照明も2段階くらい暗くして、TV・PCのディスプレイ輝度を下げた。


給料日だったので、大人のマナーとして収入と支出のバランスを計算して、10Kしか残らなかった時は涙じゃなくて乾いた笑いが出てきたよ……。
今月・来月は厳しいの分かってたから全然「エアお金さん」を使わなかったのに、なんでこんなに残ってないんだ……貧乏爆発しろ!
と、思って泣きそうになりながら財布を開けたら60K近く入ってたっ! 飲み会で集めたお金も財布に入れてあるんだから当たり前ですよねー。いやー、しかし神はボクを見離してなかったよ……。
とりあえず、今月も自重の方向で。
そんな1日。

  • 涼宮ハルヒの憂鬱 4話 → 身体を持て余すこともあるのよ。弱気になってる顔は割合可愛かった、キョンはドSですね。あなたを殺して涼宮ハルヒの出方を見る。長門キター! 長門さんマジかっけーっす! 眼鏡の再構成を忘れた。してない方が可愛いと思うぞ。わ・わ・わ・わっすれもっのー♪ 俺はさっぱり疑わなかった。特盛りっ! みくる(大)かわゆすすぎるだろう。禁則事項ですっ☆ やっぱり、眼鏡はない方がいいぞ。


  • 鋼殻のレギオス 16話 → ががが、合宿ですと。このSD絵はかわいいな。レイフォン強すぎパネェ。タイプライター。随分あっさりと喋るんだなレイフォン。


  • けいおん! 4話 → 夏だーっ! 海だーっ! 水着だーっ! 誰か澪の持ってるカメラの特定頼む。それは褒めてないぞ、唯。律と唯は食い気ですね。3ヶ月で一度も合わせてないとか……。別荘……とか、あるんかい。唯……頭ぼーん。紬、どんな夢みてんだ……。すごいとこ走ってんな……。ウェルカムフルーツ。すげぇ別荘だな。ちょ、このラジカセすごい見覚えあるんですけど……実家にあったよ。澪かわいいよ澪。俺の澪はボインでもありましたか。紬やりすぎバロスwww お医者さんに行くと膝の裏にフジツボがビッシリと……恐怖過ぎる。澪は当初の目的を思いっきり忘れてる。まるっきりやる気ゼロの律と唯。ぐはっ、俺の心はもう憤死寸前。ド派手な演出だな。澪可愛すぎるだろうJK……。唯の意外な才能。



そういえば、けいおん! とそれにまつわる楽器話を見てて、実家の地下室にドラムセットが合ったこと思いだした。
小・中時代はテキトーに叩いて遊んでたなぁ。つか、何気に音関係の機材って結構揃ってたような気がする。