テレビのスピーカーヤクイ   

ボクはHDDレコーダーの音声をコンポのスピーカーから出力していて、普段アニメ見るときはコンポの電源入れて聞いているんですよね。
この間ふと、けいおん! のOPEDが聞きたいなぁと思ってレコーダー起動させて、でもコンポ入れるのめんどいからテレビだけで聞いてみたんですよ。
OP始まってすぐにあまりの音のしょっぱさにびっくりした。と同時にそんなに高いわけでもないボクのスピーカーでも、テレビのよりはマシなんだなぁと思った。
ウーハーだけは親父が客先から引き上げてきた物を使ってて、遊びに来た友人も「低音がすごく鳴るね」と言ってたので、その所為かもしれないが。……今、型番調べてググったら15K円くらいだったので、やはりそこまで大層なスピーカーでは無いな。
しかし、ますますコンポ買い換えには外部入力が必要だと思った。
そんな1日。

犬憑きさん 上巻 (スクウェア・エニックス・ノベルズ)
最初は表紙に惹かれてたんですが、仮面さんの日記でPSYCHEの人だと気付き購入。後今まで作者の名前を「唐沢」と勘違いしてました。
1話目は相変わらずヘヴィな内容で今回も後味が悪いのかと思いましたが、ハッピーエンドで終わって良かった。
2話目、3話目も救いのない話はとりあえず出てこなくて、歩と真琴と典子の嬉し恥ずかし青春トークをニヤニヤしながら読んでました。
ただ、3話目の最後ででっかい伏線が出てきたので、下巻がヒドイことになりそうな悪寒がひしひしと……。
それと、冒頭で出てきた幼女達は、歩と典子でいいのかな?

  • 宇宙をかける少女 15話 → すごい身代わりの早さだな。OPが変わった。栗林みな美。以前、栗林と水樹の区別がつかないと言ったら、それぞれのファンからしこたま怒られました。OPの絵あんまり変わり映えしないな。沢城にお姉様って呼ばれ隊……いやごめん、お兄様の方が良い。これは怖い。プリマヴェーラ。宇宙空間でも呼吸できるなんて素晴らしいスーツだな。


  • RIDE BACK 12話 → すごい曲芸だな、リン。容赦ないなオートマトン。さっき掴まれたところか……フェーゴも左足をやられるんだな。まるで荒ぶる鷹のポーズだな、フェーゴ。



07-GHOST 2話 → シスター三人娘。能登と名塚ともう一人だれだっけ? 手錠は付いたままなのか。なんというカモフラージュwww あー、川澄綾子か。

  • タユタマ 1話 → 若本! なんかご愁傷様二宮くんの匂いがする。なんとあっさり壊れるんだ。若本ノリノリすぎるwww 神様が医者っておかしいだろうJK。マシュマロをみてマシロ。カメラアングルおかしいだろう。


  • ティアーズ・トゥ・ティアラ 2話 → OPを見る限り、召喚された魔王は仲間っぽいんだが。そういや、小山剛士は出てないんだろうか? スケベおやじめ、真名を握ってあんなことやこんなことをしやがったなっ! ゴットゥーザ様つえーwww 妹を取られて兄貴涙目。村を焼き払って立ち上がるか。コイツは仲間になるフラグだな。


  • クイーンズブレイド 3話 → トモエさまえろすぎるとおもいます。えろすぎるだろうエキドナ。コレホントに地上波で流したの?


  • アスラクライン 3話 → なんという白パンツ。スカートめくったのは哀音か。智春……しょっぱいはったりだなぁ。朱里はホントに人間兵器だな。奏えろいよ奏。


  • 涼宮ハルヒの憂鬱 3話 → 待ってくれ、正直言おう。サッパリ分からない。宇宙人や未来人や超能力者と一緒に遊ぶコトよ! ボクもみくるちゃんの着替えシーンに遭遇したいです。この世の不思議をよ! 良い笑顔だなハルヒ。みくるちゃんかわいすぎだろうJK。このシーンを見ると「油田が欲しい」というゴットゥーザ様に変換されて困る。禁則事項です☆ キョンと一緒になれなくてむくれるハルヒかわいいよハルヒ。撤去されました……。みくるちゃんの着替えシ(略 ハルヒキョンのスタッフロールがでけぇwww


  • 鋼殻のレギオス 15話 → ランスの中から剣が出てきた。リーリンはなんで同一人物だと気付かないかな。