パンク修理   

5時半に目が覚めてしまった……。のでとりあえず読書。

  • 僕僕先生 胡蝶の失くし物 \1575
    仁木英之(新潮社)


エライ人達から命を狙われる僕僕一行……なんですが、そこは流石僕僕先生、のらりくらりとかわして最後には上手くまとめてしまうという。
今回あんまり王弁の出番がないですよね。どちらかというと薄妃の方が主役だった。
あと、あんまりひで山の趣味が表に出てきてない……さては前回やりすぎて怒られたのだろうか。
次も楽しみですっ!


10時頃から、延び延びになっていた自転車のパンク修理に取りかかる。
なんで腰が重たかったかというとパンクしたの後輪なんですよね……。タイヤ外すにもチェーン外さないといけないので、そこでやる気が挫けていたという。
ただ、一度やり始めたからには徹底的に。しっかし、よく見るとチェーンめっちゃ汚いな……。こっちもメンテしないとなぁと思いつつ今日は放置。
車体から後輪を外してー、リムからタイヤ外してー、中からチューブ抜いてー、とここまでは順調だったんですよ。
リム打ちしたんで、もしかしたらと思ってたんですがやっぱり2箇所穴空いてたよ……。ココでケチって小さいパッチを当てたんですが、これがいけなかった……。車体に取り付けようとしたところでまたエアー漏れしていることに気付く。なんて――コト。
もう一度チューブ取り出して、今度はデカイパッチを当てて今度こそ車体に取り付け。ここでもチェーンが邪魔して思うように取り付けられなかったぜ。
四苦八苦してパンク修理が終わると12時前でした。……2時間近くやってたのか。


そして、つけっぱなしだったTVを見ると、北の大将軍(笑)様がミサイルを打ち上げてた模様。これもし国内に落とされてても、遺憾の意を表明するだけだったんだろうかなぁ。
というか、遺憾の意を表明したところで何になるんだろうかとふと疑問に思った。いや、確かに言わないよりマシなんだろうけど、なんらかの行動で示してくれよと思うのはボクだけだろうか。
しかしなぁ、なんで日本の隣国ってこんなんばっかりなんだろうねぇ。国単位で構ってちゃんやられると大変だ。
と、そんな難しい話は置いておいて、午後からはアニメ消化してました。おかげで最新まで追いついたよ。

  • みなみけ おかえり 13話 → 空鍋じゃなくて安心したよ! チアキとカナは仲良いよね。チアキはあまえんぼだな。ボクもハルカ姉様の胸に顔を埋めたい……。こじゃれたお菓子買ってきて。


  • WHITE ALBUM 13話 → 理奈はライブ中にステージを移動かよ。マナちゃんかわゆすなぁ。よくわからんエンドだ……。



  • RIDE BACK 10話 → スズリは頭悪いんじゃないの? と言わざるを得ない。でも殺すまでやるのは流石に行きすぎだろう。



  • アスラクライン 1話 → OPはangelaか。いきなり窓から放り投げるとかどうなんだ。奏っちゃんは野中藍か。朱里さんえろいよ朱里さん。入部届が怪しすぎる。家に帰ったら謎の集団に拘束されるとか。EDもangelaか、ずいぶんねちっこいな。


  • 涼宮ハルヒの憂鬱 1話 → お、時系列順か? うわー、まだ平野綾がこなれてないな……。ハルヒは髪長い方がかわいいよな。白石みのりん。ポニーハルヒかわいいよハルヒ。え、前こんな所でCM入ったっけ? 朝倉さんのどす黒い思念が見えるようだ。キョンかわいそす。長門かわいいよ長門。パイペリオン……ユニーク。ゴットゥーザ様かわいいよゴットゥーザ様。世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団。懐かしいなこのEDも。ボクが入社した年の4月だったから3年前か。ちょ、涼宮ハルヒの東京フィルハーモニーってマジか……。あれ、次回予告が無いんだけど……まぁ、以前は時系列ぐちゃぐちゃだったから使い回せないの分かるけど……。


  • Phantom 1話 → OPはKOKIAか、聞き覚えあったけど思い出せなかった。EDはアリプロ


  • 鋼殻のレギオス 13話 → つか、シャーニットってなんで武芸科の制服着てないんだろう。フェリかわいいよフェリ。レイフォン建物に対して容赦ないな。


  • けいおん! 1話 → よいストッキングだ。パンを咥えながら登校。一人すごい太眉がいるな。こういう部活勧誘って受けたこと無いんだけど、都市伝説じゃないの? 部活やってないだけでニート……だと? 先生かわいいな、と書くとやっぱりかと突っ込まれそう。その回想が嘘だ! つむぎお嬢様すぎるだろうJK。確かにそれは軽音だwww クラウザーさん! クラウザーさんじゃないっすか! 紅茶に加えてケーキまでっ! ごめんなさい吹けません! 餌付け過ぎる。物凄い天然過ぎる。翼をくださいか、名曲過ぎる。あんまり上手くないですねっ! すげぇ、主役4人誰一人として中の人知らないな。


  • 黒神 13話 → え、総集編?


  • 鉄腕バーディ 12話 → また作画が……。そこにあるのは、愛でした。なるほど、あの時バーディを助けたのは時空ジャンプしたナタルだったわけか。これで終わりか。


  • 鋼の錬金術師 1話 → そういや、ボクがくぎみーを認識したのはアルフォンスが初めてです。いきなり地震速報かよwww お兄ちゃんなのになんでちっちゃいの? エリシアは子供だけにエゲツない。DVDとBDの宣伝早すぎ。1話目からいろいろ伏線バリバリだな。きっこ姉ラストえろいよきっこ姉。EDのアニメーションいいね。




  • 乃木坂春香の秘密 2話 → というか、学園のアイドルって幻想ですよね。上条ちゃんにぶっ壊して貰わないと……。懐かしきアキハバラデパート秋葉原に曲線の道はねぇよ。ホコテンも今は昔だよなぁ、復活しなくて良いけど。ロシア語か? 初体験ですっ! ガチャに嵌る春香さん。なにこのサービス……。なんというお姫様抱っこ。このバカップルがっ! 決めポーズだったのかアレ。これは勘違いしてもしょうがないレベル。