臨時収入ktkr   

危険物乙4の資格取得報奨金なるものを頂きました。
あの資格にこの値段って破格すぎるだろ……JK。でもまぁ、もっと難しい資格でもこの値段だからなぁ。
定額給付金と、このあと入る予定のお金を合わせると、結構まとまったお金になるなぁ。
さて、何買おうかなー。コンデジ買っても良いし、デジ一買っても良いし、レンズ買っても良いし、ヘッドフォン買っても良いし。悩み所だ。ヨドバシで何買うか巡りしてこよう。
しかし、見事に欲しい物がカメラに偏ってるな……。
でも結局、使わないで貯金してそうな悪寒がゾクゾクするぜ。


帰りに荒川土手を走ってたら、見事な三日月だったので、望遠レンズをぶるぶるさせながら撮影した。
カメラ+レンズの重量で震えるし、強風で身体揺れるしと、とてもブレブレ写真が増産されました。荒川土手はカメラ固定する場所が無くて困る。
で、三日月なんだけど、満月の輪郭が肉眼でもうっすらと見えたので、もしかしたらと思ったら、ちゃんと撮れました。
寒風吹きすさぶ中撮った写真がこれだっ!

トリミングしたけど、月の大きさは撮ったままの大きさ。200mmではコレが限界か……。
で、コレ撮った後ウキウキで帰宅して、ついったー見たら、あずまきよひこ先生の写真が紹介されてて、軽く凹んだ。
http://azumakiyohiko.com/archives/2009/04/19_1956.php
500mmってなんだよ……ちくしょう……。
そんな1日。