休出してきた   

だって仕事が終わらないんだよっ!
9時くらいにのんびり出社して、部屋じゃ出来ないネットサーフィンしてたら上司が出社してきた。オウフ過ぎる……。
しょうがないので、午前中はモリモリ仕事して、1つ目の仕事を片付けた。
昼飯にうどんを食べて午後の部。上司がフットサルの試合に出掛けたのでやる気がぐんぐん下がる。ある意味上司ありがとうだと思った……。
16時半まで粘って、9割方終わったので帰る事にする。くそぅ、まるで定時退社みたいな時間じゃないか……。


ニーヤに「晩飯食おうぜ」とメールしたら「今ナウJAMでござる」と返って来たので、JAMへ向かう。
そこで、指令と打ち合わせしてるニーヤがいました。ムービーを見せて貰ったが、これはすげー。当日が楽しみだぜ。
その他、gdgdと喋って、18時頃店を出る。とりあえずガンプラ作ろうぜっ!
あと、店内にモスキートが多すぎ。2匹は滅殺したが、まだたくさん飛んでて鬱陶しいことこの上なかったぜ。あの数からして店内で発生してるぜ絶対。
ニーヤはこれからハイパークッキングタイムらしいので御帰宅なされました。乙!
ボクと指令はヨドバシでデート。指令は32インチのテレビを値切ってましたが、店員が手強くて退散してました。
その後はDVDみたりふぃぎゃーみたりダーツみたり。
ボクの用事として、マウスの購入がありました。今のマウスが勝手にクリック押されて大変不便になってきたので。まぁ、特価500円くらいの5ボタン光学式マウスが7年近く持ったんだから上出来だろう。
同じモデルの有線か無線かで悩みましたが、安い有線で。サイズもMかLかで悩みましたが、Lだと大きすぎだろうJKと思ったのでMで。優柔不断なボクがさっくり買えたのも指令が居てくれたお陰だ。自転車買った時もそうだけど、人と一緒に見ると踏ん切りつくんだよなぁ。
晩飯はラーメンが食べたかったので、一風堂までてくてく歩く。この時間ならもう空いてるだろうと思ったら8人くらい並んでたので、味の時計台へ。
安定した味で大変よろしゅうございました。上野駅で指令と別れて帰宅。なんか月曜日を先取りした気分……なんか損してるよ絶対!


早速新マウスを接続すると、前のよりヒドイ症状に見舞われるの巻。
ふーむ、キーボード挿したときもおかしかったし、もしかしてUSBハブがダメなのか? と思い本体のポートに挿すと軽やかに直った。前のマウスもすこぶる快調です、オノレ……。
USBハブ自体がダメなのか、マウス挿してたハブのポートがダメなのか確かめるために、ハブの他のポートに挿す。……無問題、だと? つまりこのポートだけ死んでるってことか、把握した。
買ってきたマウスはこのまま使うとして、前のは会社で使おう。会社のマウスも調子悪くなってきてたし丁度良い。
そんな1日。