ゴールデンウィーク?

いいえ、ブラックウィークです。こんばんは、じんぐじんぐです。
連休中ほぼ出社する予定の上司曰く「ぜんっぜんゴールデンじゃねーよー、シルバーどころかブロンズでも無いよ! 敢えて言うならグレーかブラックウィークだよ」ととてもダレウマな発言をしていて、思わずふぁぼりたかった。
あと、今朝はスーパー寝坊かまして、起きたら6:40だったときは顔が青ざめた。遅刻との凄絶なるチキンレースが開催されましたが、会社に着いてみると意外と余裕だった。
多分デッドラインは7:05の電車に乗れるかどうかだな。


仕事終わった位にすなふから「秋葉原で飲むけど、一風堂食ってくるからゆっくり来い」というメールが来たので、ささっと帰り支度して退社。
ヤツは飯食ってくるなら、ボクも食っていった方が良いだろうという判断で、駅前のうどんやで軽く腹に入れる。
秋葉原着いて、アニメイトの2階に行ったらすなふが待ちかまえてました。な、なんだってー。
自分の新刊とすなふが支持した本を持って会計。なんで鉄道娘買ってるんだよと罵られました……いや、アンタが買えって行ったじゃーん。
微妙に揃いきらないので、とらでも買う。ホントとらで買うとかポイント無いから無駄だよな。
その後、スキッパーでも行こうぜと言いつつ店に向かうと「予約客で一杯です」と断られる。なんか最近行くたびに満員で断られるんだけど、そんなに人気店だったっけ、あそこ?
しょうがないので、HUBのカウンターでちびちび飲んでました。久々にジャンボサイズを2杯も飲みましたが、お腹がたぷたぷになりますね。ハッピーアワーだとコレが250円か……CP値高すぎだろうJK。ロンドンジントニックとか飲んでる場合じゃないな。
企画に向けて2人だけで確認できるところは確認し合う。なんかイロイロと抜けがありそうな悪寒がするな……。
2杯目を飲み終わる頃にヲチさんが到着したのでお店を変える。


茶店かマックか悩んだ末、すなふりんの「JAMにしようぜ」というお言葉でメイド喫茶になりました。秋葉原はもっと深夜に優しい喫茶店を作るべきだと思う。
企画とかサッカーについて話してたら指令さんが到着。データを指令に渡す。よし、これで今日本来の目的を達成した。
ここの柿の種辛いっ! とか、相変わらずモスキートが多いとかgdgd会話してたら、さっちんも到着。
思いがけず有意義な打ち合わせが出来たんじゃないかな? かな?
ボクの終電ギリギリまで話し込んで解散。乙でした!
そんな1日。買った本はまた後日紹介します。