鍵を落とした

今日は休日出勤でした。ゴールデンウィーク? なにそれ? 食えんの?
工事の立ち会いが結構あって、意外と忙しかった。
終わった後上司達から飯食うか? と誘われましたが、午前様になるのが目に見えてるので断りました。
リハーサル組に混ざろうかとも思ったんですが、もう帰るふいんき(何故か変換できない)と返ってきたので、大人しく帰宅。
最近は新宿から埼京線で最寄りまでという帰宅経路。つーか、新宿で通勤快速待ちした記憶がないんだがどういうことなん?
普段は座席が空いてても座らないようにしてるんですが、祝日だから電車空いててガラガラだったから珍しく座ったんですよ。
で、最寄り駅着いて、駐輪場で自転車の鍵を取り出そうと腰に着けてる鍵束に手を伸ばしたら鍵束がないっ! ちょ、おまっ……!
えー、もしかして電車で座ったときに外れた……のか? 結構取り付け口がバカになってたからあり得るな……。
失意のままバスに乗り込んで帰宅。そしてバスが爆速過ぎて噴いた。この運転手の辞書にはエコ運転という文字は無いのだろうか。バスのディーゼルエンジンがあんなに唸ってる音聞いたの初めてだよ。
寮に帰り着いて、管理人にスペアキーを借りて部屋に戻ったら……ドアの鍵穴に挿しっぱなしでした……なんて――コト……orz
自分の素晴らしいドジっ子っぷりにガックリしつつ、借りたスペアキーを返しに行ったのでした。
そんな1日。