休日   

といっても、板橋の寮から亀戸の寮に戻ってくるのがちょーだるかったけど。昨日の内から帰らせてくれれば良かったのに。
昼頃戻ってきてちょろっと買い出しに行った後、ネットやってるともりたさんたちがいつものカラオケ行ってるらしいので、飲みから参加してきました。
亀戸からだと池袋は乗り換えが多いからびみょんに遠いな。新宿なら都営新宿線西大島駅から一本で行けるんだけどなぁ。と書いたところで路線図を見たら、都営新宿の小川町から丸の内の淡路町に乗り換えれば池袋いけるじゃん。こっちは値段いくらだろう? 後で調べておこう。


池袋のとらで欲しい物を躊躇いなく買おうとして財布を覗くと英世さんが2人しかいませんでした……。おいおい飲みに行けねーんじゃね? と思いつつ残高ぎりぎりまで買い物。
もりたさん達や木名瀬さん達と合流して、酔虎伝*1へ。メンツは席順にもりたさん・まてつやさん・Hrrachさん・私・仮面の男さん・池田せあらさん・木名瀬さん。
えろげの話はともかく、昔の同人事情の話は面白かったです。さすが年期組は違うなぁ。
あと私は鍋焼きジンギスカンと鍋焼きそばめしを食し満足です。Hrrachさんに「細いのによく食べますね」と突っ込まれました。私は太らない体質なのか、多く食べれば燃費が悪くなり、少なく食べれば燃費が良くなるという不思議身体構造をしてます。
久しぶりに飲んですげー楽しかったです。会計は1人当たり\2900。え、お金は何処から出したかって? 非常時に備えて新渡戸稲造さんと樋口一葉さんをプールしてあったんですよね。稲造さんはもったいなかったので一葉さんを使いました。また後でプールしておかなくちゃ。
いつもの喫茶店へ移動して、アニメ組とえろげ組で分かれてトークしてました。
まてつやさんが新幹線の時間が押してたので、注文のココアが届いたところで帰りました。なんて――コト。
その後もアニメや昔の同人トーク。実に楽しかったです。

  • ドロテア〜魔女の鉄槌〜 1巻 \609
    Cuvie角川書店/ドラゴンJr.)

ドロテア~魔女の鉄鎚~ (1) (カドカワコミックスドラゴンJr)
これも知ってる人がいるかもしれませんが、結構えろまんが描いてる人です。
とらで見本誌読んで面白そうだったので買いました。
しかし、とらの紹介文で言うようなツンデレ具合じゃなかった気がするが、それもまたよしだと思うくらいには面白かったです。

円環少女 (3) 煉獄の虚神(下) (角川スニーカー文庫) タマラセ 幼馴染はドラゴンを喚ぶ (角川スニーカー文庫)

*1:一発で出てきたATOKはえらい子