配属

仮ですが部署に配属されました。
最初はマネージャーに連れられて工場の人に挨拶。
そのあとは、いきなり会議に出されてうつらうつらしてました。正直爆睡しなかったのが不思議でしょうがない。
そして初仕事は何故かペンキ塗り。初めて塗ったので大変なことになりました。
そのあとは定時まで注文書を整理してました。
そして告げられる驚愕の事実。工場止まってる間に機械の整備するからGWとかお盆とか年末年始は休み無いみたい……。
今度のGWも帰れるのは5/1か5/2になりそうだ。
仕事が終わってからは、出られる人を集めて歓迎会をしました。部署は違いますが大学の先輩もいました。会ったことは無いけど。
そんでもって、長い。とにかく長かった。さくら水産に18:30頃入って、帰ったのは閉店間際だからな。5時間くらい?
これがいつものオタ面子ならいくらでも行けますが、私が知らない話題で盛り上がる物だから一人で黙々と飯喰ってました。そういや、いつの間にさくら水産の鍋無くなったんですか?
歓迎会は最低でもあと3回はあるぽ。部署飲み、寮飲み、事業所飲みが予定されてます。
そんな1日。