サンシャインクリエイション 31   

つうか、今日も朝までゲームしてました。自分で自分がアホだと思った今日この頃。
今日は聖剣じゃなくて、年下の同期も交えて人生ゲーム3をどっぷりコースで。
終わったのは7時でした……。正直後半は寝てました。
さすがにこのままイベントは行けないので、12時くらいまで仮眠を取りましたよ。

イベント

13:30頃会場に着いたんですが、カタログは売り切れてフリー入場でした。話を聞くと午前中に売り切れたらしい。最近のサンクリは盛況だなぁ。
行ったは良いけど、誰が参加してて何処にスペースがあるのかすら調べてなかったので、久慈さんの売り子してるという月夜さんにメールで聞きました。
無事見つけて荷物を置かせて貰いました。久慈さんはとても憔悴しきった顔でした。
最近やってないけど、回るのはやはり東方系。あと、マイメロのギャグ本見つけたので確保しました。ARIAのよさげな本があって資金が心配だったので後回しにしたら、見事に撤収されてました。シット。
つうか、16時までだと思ったら15:30までだったのね。どうりで15時頃に撤収するサークルが多いと思った。
おかげでサークル花楠に挨拶行ったのが撤収始まってからですよ?
17:30から飲みらしいので、それまでジョナサンでお茶しようと待ってると全然席が空かなくて結局入りませんでした。この時よしおさんがお帰りになりました。

飲み

若干早まりましたが、ミステリアスという店で飲み開始。
入り口がミステリアスでした。
遅れてきた人が揃ったところで自己紹介タイム。
順に、池田せあらさん・私・新城月夜さん・久慈光樹さん・文月さんの彼女さん(すいません、聞き直したのに忘れてしまいました)・文月そらさん・瀬世紅葉さん・ESさん・すなふさん・ひでさん・ベッキーさん(すいませんHNを忘れました)・峻さん・カゲロウさん。
カゲロウさんがべろべろに酔っぱらってたのが印象的でした。
あとはまぁ、いろいろとWEBに書けないようなコトを話しましたねぇ。
やっぱオタ飲みは楽しいっす。
退店する際、信州から出てきたひでさんとベッキーさんがお帰りになりました。
2次会行く前に、ESさんとカゲロウさんが頃しに行かなきゃいけない奴がいると言って抜けられました。


2次会は東方見聞録。以前行ってオーダーが全然来なかった印象が強いのであまり良いイメージ持ってなかったんですが、今回はふとぅーでした。
入って10分ほどでせあらさんが帰りました。
ここでもやはりオタ話に花が咲きます。結構ディープな話しもした気がしますが既に忘却の彼方。
同じく信州から出張ってきた久慈さんもお帰りに。それに続いて瀬ちんも帰りました。いやー、終電を気にしなくて良いって素晴らしいね。
その後も楽しい時間を過ごしました。
帰る際に席から立つと、酔いと立ち眩みとが相まって倒れるかと思いました。ここまで飲んだのは久しぶりだなぁ。いつもは微酔いで止めるんだけど、今日は酒が進みました。といっても、大した量じゃないですけどね。
そんな1日。

戦利品

  • 姉に叛くとどうなるか身体で教えて差し上げます(くじういんぐ)
  • ゆきのみち(花楠)
  • 『真琴とカゼとないしょの×××』(花楠)
  • マイメロいぢり(モノノフノウタゲ)
  • おねがいレミリア(負け組クラブ)
  • 旧縁故話 tribute to the past(STUDiO FATALITY)
  • Magical☆Aria(ているこんちぇると(仮)&パパンの小部屋)
  • 年の初めも大騒ぎ(happy flame time)
  • 春の日和に誘われて。(happy flame time)
  • StarLight MoonLight(GP-KIDS)
  • EarlyWinter EarlySnow(GP-KIDS)
  • PastDesire NostalgicDesire(GP-KIDS)