もーいーくつねーるーとー   

GWですね。上の予定にも書きましたが、帰省します。
えー、今日は食事についてでも書こうかと。
本社を除いたら同期は4人いるわけですが、大卒の同期の箸の持ち方が変です。
いや、最初から握り箸だなぁと思ってたんですが改めて見ると、更に箸がクロスしてます。
彼もそうですが、そういう人達を見るたびに思うのが、どうしてそれで物が掴めるんだと。
小一時間くらい問い詰めてみたいですね。
私も人様に言えるほど箸の使い方が上手い訳じゃないですが、アレは酷いんじゃないかと思った。
あと、高卒の同期が3人いるわけですが、内2人が茶碗にご飯粒くっつけたまま食事を終えるんですよ。
それも見ててなんか気持ちが悪いというか、据わりが悪いというか。
まー、よーするに何が言いたいかというと、親の躾けって大事だよねってこと。