あきはばーら

13時に待ち合わせをしたので、寮の昼飯を食ってから出かけることに。
むしろ、昼飯食いたいがために待ち合わせを13時にしたという。
だってカレーとトンカツだったんだもぅん。ならしょうがないじゃないかっ!(アスラン風に
12時半に寮を出て、駅とは反対方向にある郵便局で金下ろしてからでも間に合うという素晴らしさ。以前は1時間半はかかったからなぁ。
相変わらず野良メイドが沢山いました。つうかふとぅーにナポレオンのコスプレしてるヤツとかいるし。秋葉原はもうダメかもわからんね。そういや今日は土曜なのにホコテンでした。
合流してとりあえずヘッドフォンの店へ。いろいろ視聴できてホクホクでした。初めてドンシャリを実感した。開放型は音が抜けて良い感じ。
ヘッドフォンいいよヘッドフォン。開放と密閉で1つずつ欲しいなぁ。あとカナルも。
一通り愛でた後はアニメイトで本を買い漁る。ひさしぶりに5000円くらい本買った。ESさんはとらでリトルウィッチのファンディスクみたいなの買って特典のヤリ挿してました。


買い物が終わって外に出ると雨が降ってきたので、タニマに避難。つうかいつ来ても閑散としてるな、ここは。まさに秋葉原の谷間だ。
私は上記の通り昼飯食ってきたので紅茶だけ。ESさんは焼肉定食みたいなのを食べてました。その間に私は行けないコミティアのサークルチェックしてたわけですが。
カット見るとヘッドフォン娘が4個くらいありました。だんだん波が来てるんじゃないの? とESさんと談義。
17時過ぎくらいまで仕事の話してました。大体だけど理解できるようになって、社会人になったんだなぁとか思ったりした。とりあえず、ESさんには頑張った分ご褒美が……あるんじゃないかな? かな?
そろそろ飲み屋が開いてる時間なので移動。今回は新しくできたビルの2階にあるプロントというバー。そういや亀戸駅にもあったなこの店。
とりあえず、手当たり次第メール流してステアさんがヒットしました。いつだかは、メールした全員からOKが来て大変なことになったこともあったけどな。
ステアさんが来て、とりあえず現状報告会。ステアさんの身の回りは相変わらずでした。どうしてそう地雷原に突っ込むのが好きかなぁ。


話に一段落が着いたところで、小腹が空いたので歩いて一風堂まで。となりに山頭火がありましたが、関東支店はあまり旨くないらしい。一度食べてみなければな。
つまみのもやしを食い尽くす勢いで食う。というか食い尽くした。ピリ辛がたまらんね。
麺の少なさに絶望したので速攻で替え玉頼みました。私は自分で作る場合2玉は軽く食べる男ですよ? むろんインスタントじゃなくて生ラーメンな。実家で食べるときは3玉食ったこともあるな。そのせいか、ラーメン屋行くと麺が少なくて物足りないんですよね。しかも高いし。
あと札幌で育ったせいか、細いストレート麺ってラーメンって感じがしないなぁ。やっぱりラーメンはちぢれてないと。
替え玉頼んだ後ラーメンだしをがっつりかけたら、スープがしょっぱくなりすぎて飲みきれなかった。もったいないことをした。
食べ終わると御徒町まで歩いてそこから帰宅。2人は上野まで歩いてたみたいですが。


秋葉原総武線に乗り換えるとき、案内板を見たにもかかわらず新宿方面のホームに出てました。あの案内板分かりづらいよっ!
明日は休出なので、買った本の読書もそこそこに寝ました。
そんな1日。