同期飲み

池袋に19時集合だったんですが、今日に限って定時に上がれない罠。
よくわからん会議に出席させられて、最悪先に行って貰おうかと思ったところで会議が終わりました。
池袋に着いてみると、本社の奴らが全員遅れてる罠。そこまで急ぐ必要もなかったな。
女性陣が先に到着して、男どもはあと30分くらい遅れるみたいなので先に店へ。
席について飲み物を注文したところで、着いたらしく迎えに行く。飲み物がきたけど乾杯できずお預け状態でした。
全員揃ったところでようやく乾杯。ほとんど事務職と現場職で分かれてましたけど。
1人酒癖が悪い奴がいて困った。つうか、私はどうも舐められてるんじゃないかと。
終わったあともそのテンションで正直辟易しました。
かといってそのまま放置して帰るわけにもいかず、だらだらと池袋を歩いたりダベったり。
一応日付が変わる前には帰り着きましたとさ。