04/29 駄菓子オフ

asakaze2004-04-30

 18:30にJR恵比寿駅西口改札で待ち合わせ。
 メンバーはステアさん佐嬢さんあるごるさんすなふさんヲチさんsteinさん女帝ゆんこさん、私の8名。
 お店はここ
 店内にはそこかしこに駄菓子の入った籠がぶら下がってます。
 飲み物を注文する際、私の優柔不断っぷりを炸裂しつつブラッディーメアリーを注文。
 トマトジュースベースのカクテルでした。
 あるごるさんに「知らなかったんですか?」とお叱りを受ける。
 名前しか知らなかったんですよ〜(つДT)
 果てしなく飲めなかったので、ゆんこさんに飲んで貰いました。
 asakazeって何? と皆さんに聞かれる。
 私の実家ってアパートの大家やってるんで、その名前です、と言うと皆さんからボンボン扱いされました。
 私がお金持ちってわけじゃないですよ?
 すなふさんが当たり付きゼリーで当たりを出す。
 冗談で店員さんに出すと、ジュエルリング(でしたっけ?)と交換してくれました。
 ノリの良い店だ。
 皆必死に当たりを出そうとゼリーへ群がる。
 結果は半分以上当たりが出ました。(笑)
 ステアさん佐嬢さんが唐突に店員さんをカメラで撮り始める。
 ここは撮影会場ではありません。
 しかし、店員さんもノッてきて小道具などで使って演出する。
 果ては、お髭の店長まで撮り始める始末。
 何やってますかあなた達は。
 steinさんが瓶ラムネの飲み方を知りませんでした。
 窪みにビー玉を引っ掛けないと、ビー玉が飲み口に挟まって出てきませんよ、と教えると大変驚かれました。
 皆さん知ってますよね? と聞くとゆんこさんも知りませんでした。
 駄菓子を取りに席を立つと、あるごるさんに席を取られ強制席替え。
 そういえば、ステアさんの髪の色が明るくなっててびっくりしました。
 爽やか青年に見えない事も無いのを否定する事も出来なかったです。(笑)
 そんなに酔った覚えが無いのですが、席替え後の会話をあまり覚えてません。
 えろげーとイベントの話ばっかしてたような。
 22:30頃に店を出ました。
 店の予約が19:00だったので、都合3時間半も居た事に。
 隣のテーブルなんて、3回くらい入れ替わってたような気がするんですが。
 駅まで歩いている間、解散するかオールするかで盛り上がる。
 個人的にはオールでもオッケー、というかビリヤードでオールしたいなぁと思ってましたが、解散と言う事に。
 昨日徹夜して眠かったので、帰りの電車で立ちながら寝てると何度も膝がガクンと落ちました。
 途中で席に座ると、降りる駅でドアが閉まる寸前まで寝てて、危うく寝過ごすところでした。


 会話の順番が前後食い違ってるかもしれません。