電子機器

 steinさんの日記(id:stein)でいろいろと話題が出たので、便乗してみようかと。


 まず私の家にテレビという機械はありません。
 テレビ機能付きのPCだったらあるがな!(笑)
 もちろん、N○Kには「ウチにはテレビありませんから」と公然と言ってます。
 それでも、一人暮らし始めたころは払ってましたよ?
 初めての一人暮らしで追い返し方を知らなかっただけとも言う(笑)
 そのあと、わざわざ「テレビが故障してもう買う目処がないので受信料払いません」と葉書送った*1くらいだし。


 何気にビデオデッキは2台持ってたりします。
 無論ダビング用(笑)
 あんまりダビングで活用したことないけど(^^;
 今は、主に時間が被ったアニメ用。
 最近ははがれんしか撮ってません。
 PCにはBSチューナー入ってないけど、ビデオデッキには入ってるので、BSも見れたりします。


 パソコン周辺機器で欲しいのは、USBメモリ・PCメモリ・バックアップ用の外付けHDD・DVDマルチドライブ
 つか、ノートPCも欲しいにゃあ。
 あと、MP3プレーヤーかMP3対応のポータブルCDプレーヤーかで迷ってますが、今のところMP3プレーヤーに傾いてます。


 そろそろ、コンポも買い換えたいなぁ。
 ミニコンポじゃなくてちゃんとしたやつね。
 私のやつ壊れてMD認識しないから、MD聞けないんですよね。
 使ってる私が一番驚いてるんですが、コンポのリモコンの電池、最初から入ってたやつから一度も交換してないんですよ。
 もう6年目になるのに。


 つか、今日の日記えらい気合入ってしまった(^^;

*1:N○Kに電話したらそうしてくれと言われた