久々に

 レポートの無い日だったので、古本屋に行って来ました。
 案の定、4時間あまり立ち読み尽くすという時間の使い方をしたわけで。
 ホントにこんな日は久々で、楽しかったです。


 帰りに見つけた「麺や楽」という所でラーメンを食べました。
 ラーメンには珍しく煮干だしらしく、すごくあっさりしてておいしかったです。
 麺はまぁそこそこ。
 というか私、麺には一応こだわり持ってるんですよ。
 茹で上げるときに平網じゃなく、籠みたいな網使ってる所は評価は下がります。
 ご多分に漏れず籠網で、しかもバイトに時間計らせて茹でてたので麺にはさっぱり期待してませんでした。
 今もやってるか分かりませんが、ジェット湯切りのCMで名店の湯切り技を紹介してたじゃないですか。
 あれで、籠網で天空落とし(だっけ?)とか振り回す奴見たときアホかと思いましたよ。
 たかが籠網風情がいきがってんなよ、と。
 まぁ、お腹が膨れたので良しとしましょうか。