サンシャインクリエイション24

 行って来ました。
 とりあえず、起きたら10:30でした。
 行かないで寝てようと思ったんですが、チケット屋にキャンセルしに行って、前金返して貰わなきゃならなかったのでもっそり準備する。
 12:00の電車に乗って、13:30サンシャイン着。*1
 さぁって、くそ暑い中更に暑いところに突……貫……って、あれ?
 いつもの場所に会場がありませんよ?
 もしやと思い外に出ると……やっぱり。
 階段下りる方の会場でした。遠いちゅうねん。
 どうでもいいが、滅茶苦茶風が強かった。正面から受けたら呼吸が出来ないくらい。台風の影響か?
 カタログ買うのだりぃのでフリーになるまで時間をつぶす。
 とりあえず、いつものポップを目印に花楠さんのスペースを探す。
 速攻で発見。
 カゲロウさんに挨拶した後、会場散策。
 ちうか、全体的に撤収早すぎるから!
 お願いですから、私が本を吟味してる前で片付けないでさい(泣)
 小心者なんで「今仕舞った本下さい」とか言え無いんですよ、こっちは!(逆ギレ)
 最後にカゲロウさんとこ寄って、新刊シャーリー本を査収。
 最後のむくれるシャーリーがツボ。萌えすぎ。皆さん買いましょう。
 15:00くらいに脱出。


 私はサンシャインに来たら、向かいのTOYOTAの展示場にほぼ100%寄って行きます。
 今回も例に漏れず寄りました。
 新車であるPASSOのチェック。
 あのサイズだったら、個人的にはVitzの方が好きな感じ。
 なんだかんだ言いつつも1時間ほど車に乗ったり写真撮ったりしてました。
 車欲しい熱が高まってしまった……どうしてくれよう。


 で、新宿のチケット屋へ。
 前の客のおばさん達、世間話して無いでとっとと帰れや。私だって忙しいんじゃぁ!
 キャンセルの旨を伝え、引換証を出そうと鞄を漁る、漁る、漁る…………。
 ……テーブルの上に置きっ放しだよ_| ̄|○
 来週末にまた出向くことになりました。
 こ、交通費が……。いっそ定期でも買うか?


 mp3プレイヤーを物色しにヨドバシカメラヘ。
 いろいろ見て、希望が固まってきました。

  • USB端子が付いている。(直接刺せるやつ)
  • 無論2.0対応。
  • 内蔵メモリがあるやつ。
  • 外付けメモリがあるやつ。(SDカードとか)

 こんな感じ。
 最有力候補はシーグランド社X-Bar
 これでUSB2.0対応だったら即決で買ってたかもしれません。
 これだったら、USBメモリとしても使えるので一石二鳥ですし。
 この条件に当てはまりそうな商品の情報も待ってます。皆さんのお勧め教えてください。


 惰性でとら行った後、帰宅。


*1:この距離何とかなんねぇかなぁ