突発飲み

 新宿での予定を消化してぶらついてたら、すなふさんから昼飯のお誘いを受けました。
 朝飯ロクに食べて無かったのでまさに渡りに船。
 サイゼリアへGO。
 珍しく並ばずに案内されました。
 「誰か呼ぶか」と手当たり次第にメールするすなふさん。
 いつの間にか飲み確定ですよ?
 給料日と言うことですなふさんに奢って貰っちゃいました。ご馳走様でした。


 秋葉原でESさんとあるごるさんと合流。
 とりあえずの目標はLittle BSDなんですが、開店は17:00。現在時刻は16:00。
 時間潰しにMailishへ行くが、並んでたので諦める。
 次の候補のCos-Chaへ。並んではいなかったものの、4人は座れ無いとのこと。
 ちうか、なんでメイド喫茶ぱっかりなんですか!(笑)
 仕方ないので、近くの公園で雑談して時間を潰す。
 銀英伝の話で盛り上がる。私は原作もアニメも見たことありませんが。
 猪突猛進の如く全艦突撃しか能が無い艦隊司令ってどうよ? しかも自他共に認めてるのかよっ!(笑)


 開店時間になったので小悪魔*1へ。
 小悪魔カクテルステアってホントにあったよ(笑)
 ESさんが「アブサン無いんですか?」と聞くと、「もう、売り切れちゃいました。今後仕入れる予定も無いですねー」とのこと。非常に残念がってました。
 入ってしばらくすると、ようやくヲチさんと連絡が取れました。程なく到着。
 サイゼリア以降返信の無かったステアさんから入電。今起きたらしいです。(17:12) 寝すぎです!
 ESさんの巧みな話術によりアブサンと共にステアさんの召喚に成功。
 2時間制だったので19:00頃に店を出る。


 いろいろと寄り道をしながらHUB
 いろいろと紆余曲折を経て佐嬢さんとステアさんが到着。
 ステアさんの鞄から衝撃吸収材にくるまれたアブサンのボトルが出てきました(笑)
 既にどんな会話をしたのか覚えて無いんですが、とりあえず三菱はヤバイと言うことで。
 ここでヲチさんが離脱。お疲れ様でした。
 この後どうするかで、Anise seedの話に。
 あの子とか、あの子がいたら行きましょうとESさんが冗談交じりにステアさんに振る。
 いきなり電話しだしました。先生っ! この人ホントに電話で確認してます!(笑)
 店側もなぜか教えてくれました。なんでよっ(笑)*2
 指名確認したからには行かないわけにはいかなくなりましたよ。
 そんなこんなでHUBを出ました。


 店に着くなり「このアブサンでカクテル作って下さい」と交渉しだすステアさん。なにやってるんですか、あなたはっ!(笑)
 席に着いてもアブサンアブサン言っていたら、バーテンが「メーカーは違いますがそのお酒だったらありますよ」とのこと。
 もう、喜び勇んでステアさんとESさんが注文する。
 私達は普通に紅茶やケーキ頼んでました。
 空いたグラスを片付けていると「コースターの裏に当たりがあるんですよ」とメイドさんの言。
 ステアさんが当たりを偽造してます(笑)
 持って来たアブサンでクラシックを作って欲しいと注文。受理されました(笑)
 でも、バーテンが作り方を知らないと言うと、2人してレシピを教えに行きました(笑)
 だめだ、今日は笑ってばっかりだ。
 出来上がってきたカクテルを他のテーブルの客にアブサンと共に広報してます。いい加減にしてください(笑)
 ESさんの2枚目のコースターの裏に何か点が書かれてます。
 メイドさんに聞くと、当たりの書きかけだったそうです。その場で当たりを書いてもらいました。
 あの、そんな適当でいいんですか?(笑)
 と、この辺で私の終電*3がやばくなってきたので離脱することに。
 当たったら何があるのか激しく気になるところです。何があったのか教えて下さい、関係者各位。


 何とか終電に乗り込んで、家まであと1/4というところで猛烈な尿意が炸裂。
 そういや、今日の朝家で行ったきり一度もトイレに行ってませんでした。
 終電なので途中の駅で降りてトイレに行くということは出来ません。
 そういうときに限ってクーラーが効き始めるんですよね(泣) 我慢していて出た嫌な汗が余計に体を冷やします(つдT)
 もうマジで漏らす寸前でした。膀胱が痛くて歩き方がおかしかったですもん。
 最寄り駅に着いたんですが、トイレは反対のホームなんですよね。階段の上り下りが蝶、辛かったです。
 出した後はなんだか体が軽くなったような気がしましたよ。

*1:Little BSDのことです

*2:お店に迷惑が掛かることはやめましょうね

*3:23:35が終電。早すぎるっ!