北海道ラリー

 一昨日も書いたように帯広まで出張してきました。
 ただ、レースじゃなくて帯広市内で行うセレモニアルスタートの雑踏警備でした。
 レースが見れると期待してただけにガッカリ。まぁ、ラリーカーは間近で見られましたけどね。
 4時間かけて出張してまでする仕事じゃなかった……。
 それでも車好きは結構いるもので、観客がかなり多かった。
 人が多いってコトはそれだけロクデモナイ人間も増えるわけで。
 ……細い街路樹に登ってまで見るなよ。もし怪我でもされたら私達警備員の責任になるんだから……。
 警察も来てたけど、相変わらずアイツ等は使えない。私らに権限持たせてくれたら、もっと上手くやれる自信あるよ?


 夜遅くに終わったため、旅館で1泊。
 もちろん会社の経費で落ちる晩飯代で酒買って騒ぐわけだが。
 350ml缶のビールケース(24本)を2つ買って呑みきるとは思わなかった……。
 そんなこんなで夜は更けていきましたとさ。