エターナルカノン 4   

 11:30頃会場のPioに着いたのはいいんですが、何処でやってるのか分からなくて15分ほど迷ってました(笑)
 外から入る所はなんか違うっぽいし、中に入っても「武士魂」(だったかな?)とかいうのやってたんで、2階に行ったんですよ。
 で、入り口に近づいた途端、「あ、なんかここ空気違う(汗)」と思って、4階まで見に行っちゃいましたよ(笑)
 結局外から入る所が正解でした(^^;
 1階で「エターナルカノン」と「武士魂」をパーティションで区切ってました。
 ……わかりづらいよっ!(笑)
 会場入ったすぐ右手で準備会がプロジェクター使ってCLANNADやってました。
 私が見ている間に2回ほどバッドエンドになってましたが(笑) これはあれか、これ以上見たかったら買えと?(笑)
 会場は狭かったのであっという間に「ひざうえ10せんち」「花楠」を合体スペースで発見。
 したのはいいんですが、テーブル1個(2スペース分)にすなふさんしか居ませんよ?(笑)
 久慈さんとカゲロウさんは遅れて来るそうです。
 2スペース分を1人で切り盛りしてるすなふさんから哀愁が漂ってました。
 その後他の所回ったりベンチで休んだりして昼過ぎくらいにもう一度行くと、もりたさんがいました。
 お約束通り初めましてと挨拶をかましておく(笑)
 「いや、ちゃんと覚えてるから」と突っ込まれる。なにぃっ! そ、そんなのもりたさんじゃないやーいっ(脱兎)(笑)
 あと、みのりふさんとか、木名瀬さんとか、文月そらさんとかとお会いしました。
 木名瀬さんとはほとんどお話出来ませんでしたが。あと、文月さんとちゃんと挨拶して無かった気が……。
 あとは美鈴さんとか居ましたね…………って、ちょっとまてっ! み、美鈴さん!? 北海道からわざわざ来たんですかあなたっ(笑)
 どうも、昨日のひざうえ飲みの方がメインで来たらしいです(^^;
 話を聞くと、る〜子さんアヤトキヨルさんも来てました。
 すげぇなぁ、遠路はるばるご苦労様です。
 ひざうえメンバーがスペースにほとんど居なかったりしましたが、つつがなく終了。


 撤収が終わった後、久慈さんの提案で皆で品川のアンミラに。
 が、祝日の日に10人も入れるわけも無く、近くのRoyal Hostへ。
 主に昨日の飲みの話とかひぐらしの話、ガンダムの話でした。
 ちうか、カゲロウさん。久慈さんのWEB拍手の絵はどう見てもザクじゃありません(笑) あれじゃ、ボスボロットですよ。
 すなふさんは相変わらず鶴折ってました。
 それに負けじと文月さんも折り始めました。ちうか、でかすぎですっ(笑)
 1.5時間くらいで久慈さんがもう限界だとのことでお開きに。
 道産子組との地元話は楽しかったです。ちうか、4/10が道産子だったんだなぁ、今回。


 帰りの電車で、最寄まであと1駅と言う所で電車が突然止まりました。
 どうしたのかと思ったら、踏み切りで緊急停止ボタン押した奴がいたらしい。
 まぁ、そのおかげで寝過ごさずに済んだんですが。
 これが、この間みたいな尿意を催してた時ならそいつを祟殺してたかもしれません(笑)