「読書」 今日の読書

まぶらほ―アージ・オーヴァーキル (富士見ファンタジア文庫)
 ノー・ガール・ノー・クライの続きで、今までと設定が若干違います。
 夕菜が単独行動を取るくだりはちょっと強引過ぎるきらいが。
 いくらなんでも感情移入しすぎだろう。
 和樹も活躍し過ぎる(^^;

まぶらほ~もっとメイドの巻~ (富士見ファンタジア文庫)
 こっちはメイドの巻の続き。
 しかも終わらなかったし(^^;
 夕菜は暴走しすぎだ(笑)
 凜と玖里子がかわいそうに思えてくる。
 それに付き会う2人も2人だけど。

学校を出よう! 5巻 学校を出よう! 6巻
 なにかとハルヒと比べられてあまりいい評価は聞きませんが、今回は面白かったと思います。
 あと、話が続いているので一緒に読んだほうがいいです。
 前巻で横の平行世界の話が出ましたが、今回は縦の平行世界の話。
 座標に見立てるとわかりやすいかと。横がX軸で縦がY軸というふうに。
 Y軸の+方向が今いる世界より上位の世界という考え方です。
 そして上位世界は下位世界に対してある程度干渉あるいは操作することが出来るのでは無いかと?
 とまぁ、そんな感じで個人的には面白かったです。