今日の読書   

護くんに女神の祝福を! 1巻
 冷酷非道・完璧超人のお嬢様こと鷹栖絢子が転入してきた平凡な男の子吉村護に一目惚れをしてしまい……。
 転校初日の昼休みにクラスメイトの衆人環視の中で堂々と告白をっ。
 そんな彼女を生温かい目で見守りながらからかう生徒会の面々がおりなすコメディ。
 まぁ、顔がニヤけてしょうがなかった(笑)
 もともと気になってたのが100円だったので買っちゃいましたが、ハズレではないかな。

ゆらゆらと揺れる海の彼方 1巻 ゆらゆらと揺れる海の彼方 2巻
 いかん。祖筋紹介するのがだるくなった(笑)
 大した量では無いと思うのだけど、1冊読むのに2.5時間くらいかかった気が。
 内容は熱いものがある戦記物のファンタジーです。
 思わずホロリと涙した所もある。
 最近涙腺ゆるいなぁと感じないでも無い。
 あと、西洋物の戦記だと日本刀がいい扱われ方するから好きだ。
 私は西洋剣よりも日本刀の方が好きだ。
 表紙のおにゃのこが戦うのかと思ってたのですがそうではなく(笑)

ダブルブリッド 9巻
 絶妙な所で話を切りおってからに、オノレ……。
 太一郎の意思はまだ生きてるんだと思うだけどなぁ。たぶんだけど。
 それよりも優樹の変化が気になる。