炒飯! 炒飯!   

 炒飯のえr……げふんげふん! 偉い人達と飲んで来ます。


 飲んできたー。
 レポもどきなんぞ。


 12:00頃新宿着。とりあえずサイゼリアへ。
 もりたさんからメールが。

「池袋のぶくおふに掘り出し物ありますか?」
「失敬な、私は飯食ってます」
「このプリキュアめ!」

 ここで放置して置きました。我ながら実に的確な処置だと思いました。
 腹ごしらえも済んでヨドバシで携帯物色。
 P213iこと「prosolid」カッコいいなぁ。P504iを彷彿とさせる薄さだ。個人的にカメラ無し携帯ではP504iが名機だと思う。
 こういう、機能を追求したデザイン、つまり機能美なものは結構好き。デザイン追求の芸術美はあまり。それで使いづらかったら意味無いし。
 私の場合これは、どんなものにも言える。
 そのあと東急ハンズ見てから池袋へ。


 北口って分かりづらいよっ! ちょっと迷ったじゃないか。改札前とかにして欲しかった。
 もりたさんとESさんとお初の方3名が既にスタンバイ。
 とりあえずESさんに頼まれたものを渡す。
 文月さんとすなふさん到着。2人で焼肉食ってたらしいです。なんと豪勢な……。
 もりたさんがカラオケで自己紹介するからと言うので挨拶もままならずパセラへ。


 とりあえず文月さんがトップを切る。こういうのは最初が肝心です。一般かダメ方面か方向性が決まってしまいますからね。
 とりあえず一般だったので私もそれに習う……のですが、やっぱりダメ方面には行くのです(笑)
 で、歌う前に自己紹介でもするのかと思ってたらそんなことは無かった。あの、私誰が誰だか分からないんですぐぁ。
 流れ的には一般→ダメ→一般→ダメで締め。
 ダメ歌の時に店員呼ぶのはデフォですか? そうですか。ESさんはとてつもなくヤバイタイミングだったのは記しておこう。むしろギリギリアウト?
 もりたさんカミングアウト。勝手に……したくなっててください。(酷っ)
 ここで、キール(白ワイン+カシス)を頼むがこれがいけなかった……。あとでじわじわ効いてきました。
 途中で木名瀬さんが加わり会計をごにょごにょ……。*1
 2.5時間強で一人\1352とかなり安かった。まぁ、昼時だからって言うのもあるけど。


 17時5分前に店の前に到着。でも入れません(がーん)
 お店は「龍家
 とりあえず海鮮炒飯×2、チャーシュー炒飯×2、麻婆豆腐×3と各自飲み物。
 ここでも選択ミス。梅サワーが美味しくなかった……。いや、味覚がおこちゃまなので苦いの飲めない私が悪いのですが。
 ここで初めて自己紹介。順に文月さんすなふさんもりたさんESさん*2、木名瀬さん、NODOさん*3、私、スズキさん*4変身動物ポン太さんでトリ。
 相変わらず初めまして攻勢。いや、もういいから(笑)
 で、乾杯の後は炒飯・麻婆を貪り喰う。( ゜∀゜)ウマー
 麻婆炒飯にして喰う。( ゜∀゜)ウマー
 どんどん追加。そして瞬殺。まだ客が私達しかいないので厨房はガンガン作ってください。
 この辺りで我らが萌えキャラ仮面の男さん到着。
 そして見事に忘れられてる私(がーん)。まぁ、コミケでの挨拶なんて覚えてるほうが稀ですからいいんですけどね。
 仮面さんの音頭で改めて乾杯。「Prosit!(プロージット)」(ドイツ語)
 これがいけなかった。話題が銀英伝一色に。
 白キュア黒キュアを銀英伝に置き換える。いや、そんな隠語にしなくてもいいから!
 銀英伝さっぱり分からないのがちょっと悔しい。
 英霊のび太、クラス・アーチャー。英霊ジャイアン、クラス・バーサーカー。英霊コロ助、クラス・セイバー。英霊ドラえもん、クラス・げーとおぶばびろん(違っ)。ステキすぎる。
 他にはガンダムネタとか他多数。あっという間の5.5時間でした。
 お会計一人\4400ほど。たけぇ。いや、それだけ飲み食いしたけど。


 と、この辺でシメ。

*1:良い子の皆はマネしちゃ駄目だぞ!

*2:id:SideSlideBox

*3:id:nodo

*4:id:suzukimcp