就活いべんにょ

最近10時起きがデフォルトになってきてたので、7時起きは辛かったとです。
おかげで交通費浮かそうと思って東京駅から出てるシャトルバス使おうと思ってたのに、りんかい線を使うことに。りんかい線たけぇんだよっ! オノレ……。
10社くらい聞いて回ったら既に16:00過ぎでしたー。疲れた……。大正製薬リポビタンDを無料配布してたので、行った時と、帰る時で2本飲んできました。


帰る時はシャトルバス使って東京駅へ。秋葉原寄って本でも買って帰るかなぁと思ってたらすなふさんより入電。

「飯食おうぜ」
「オケです」
「いま新宿です。急ぐよろし。寿司な」
「回るやつ?」
「回る」

ちうことで秋葉原というか、アニメイトは今度の池袋焼肉の時でいいかと思い、中央快速で新宿へ。
クラブセガリラックマ取り損ねて佇んでるすなふさんがいました。
すなふさん曰く「飲みパラメータが食いパラメータを上回ったので、さくら水産ね」……まぁいいけど(^^;
今日は、教え子が一次試験合格して高揚してたうえに、お馬さん比べで買ったので奢ってくれるとか。*1とある事情により部屋のえろげを隠さなくてはいけないというか抱き枕ヤヴァイ。すなふさんぴんち。
その後誰か呼ぶかということで、そこそこ手当たり次第にメール。
steinさんがHITしました。西口までお迎え。ついでにすなふ携帯のバッテリーがレッドゾーン。カウンター席から座席へ移動。さくら水産クォリティ。
月夜さんがHITしました。西口までお迎え。ついにすなふ携帯内部電源ダウン。目標完全に沈黙しました。席に戻ると携帯に電池がささってました。さくら水産クォリティ。
文月さんがHITしました。自力で来られました。最近文月さんと飲む機会が増えました。さくら水産クォリティ。
月夜さんは会社の歓迎会だったそうで、既にへべれけでした。*2
今回特筆すべき事項はツンデレ関数。笑いが止まらなかった。グラフ付きでどうぞ。



上のはタンジェントラインで、下は宇宙定理(でしたっけ?)らしいです。ステキすぎる。フラグ発生ってなんだよ(笑)
あとはパプワの話とか、セイントセイヤとか。
某人の話をしたら腐女子のお二方はステキな妄想をかましてくれました。話が進まない……。
Calvin KleinのベルトやBURBERRYのネクタイとか見せたら(というか見せさせられた)すげぇブーイング喰らいました。
とかなんとかやってるうちに気付けば22:30。
ラストオーダーの魚肉ソーセージが来ませんでした。さくら水産クォリティ。
すなふさんが\4000で他は\2200。ごちそうさまでした。


帰る前にゲーセンでsteinさんがクイズマジックアカデミーやりたいとのことなのでお付き合い。
なるほど、解答方式が色々あるんですね。なかなか興味深かったです。
みんなで力を合わせて優勝しました。

*1:この日記は一部捏造があることを否定できません

*2:この日記は一部捏造があることを否定できません