地元札幌   

帰ってきましたー。……はぁ、疲れた。
とりあえず新宿のサイゼリアで腹ごしらえ。本日最初の客でした。
いつもペペロンチーノだったので今日はミラノ風ドリア頼んでみました。そして気付いたらペペロンチーノも頼んでる罠。あれ?
11時まで時間潰してとらへ。流石にもう発売されてる隔月誌の先月号は無いか。残念。
まだ時間あったので秋葉原にも寄ってみる。とりあえずマガジンだけ買っておきました。
ゆっくりしてたら何気に時間無くなってきたので羽田空港へ。
第1ターミナル*1銀のぶどうで予約していた「白らら」10個(!)を受け取る。お、重い……。服詰め込んだドラムバッグより重いってどういう事よ?
いつものように学生さんの味方AIR DOカウンターを目指して右へ進む。*2行けども行けどもJALばっかりでAIR DOどころかANAカウンターすら見当たりません。
流石におかしいと思って聞いてみたら、「ANAAIR DO京急線横の連絡通路を通って第2ターミナルになります」
……
…………
………………
あ、あんですとー!?
この時点でもう汗だくで13:30の便に間に合わせる気力が無くなりました。
そして流石はスキマ産業のAIR DO。第2ターミナルでも端っこでした。入り口から一番遠いなっ! 勘弁してくれ_| ̄|○
13:30の便はまだ搭乗手続きしてましたが、そこまで急いで乗る気になれず14:40のにしました。道民カードスカイメイトで\13300。
そして搭乗口も遠い罠_| ̄|○ 端っこにあるんならもっと末端の搭乗番号にしてくれ……。55番と聞いて淡い期待を浮かべた私がアホでした。
機内では案の定爆睡。離着陸すら気付きませんでした。
で、帰ってきたら兄貴に今週号のマガジン見せびらかして遊んでやりました。*3


*1:この時点では第1、第2があるとは知らなかった

*2:受付カウンターを向いて右

*3:札幌は木曜発売