歯医者   

実は矯正してるんです。歯並びが悪かった所為で小さい頃から歯医者とは切っても切れぬ縁です。昔はすごい出っ歯でした。
本格的に矯正しだしたのは小6からだから、もう9年近くになりますか。今はもう夜中に装置付けるだけですけどね。
今までに親知らず含めて合計7本歯抜きましたね。親知らずなんか、まだ生えてないところを無理矢理切開して引っこ抜いたという強引技。
あと上顎の中に鼻に向かって埋まっている歯もあります。もし生え始めたら手術が必要なんだとか。動き出さないことを祈るばかりです。
で、今日は年に一度の定期検診。待合室にあったジャンプ読んで黒ライト復活を読みました。ライトすげぇ……。
検診は歯石取ってもらって、装置調整してもらって、今後の注意事項聞いて終わり。お金はかかりません。
上の奥歯に黒い汚れが出来始めてるから、これからは気を付けて下さいとのこと。
皆さんも、一生付き合っていくものなので気を付けましょう。