もう3月中旬   

だというのに朝から大雪です。
夢現に家の除雪機の音が聞こえましたが、夢ではなかった模様です。*1
起きたら外の天気は降ったり止んだり。しかも降る度に雪の種類が変わっていきます。なんだこの天気?
出掛けたときは柔らかい雪だったのですが、15:30頃に固くて丸い雪に変わりました。雪が車の屋根とかガラスに当たって音が出るんですよ? この雪。むしろ跳ね返ったりします。
そしてまっさらな雪が積もったお陰で、路面の凸凹がとても見づらかったり。曇ってて日の光による陰影もないので更に。


今日は母方の親類達と焼き肉喰らってきました。
「桃月」という焼き肉チェーン*2です。
60分喰い放題。豚の塩カルビと鳥ばっかり喰ってました。つうか、牛カルビより好きかも知れない。>豚カルビ
とってもンまかったです。


*1:昼まで寝てました

*2:チェーンですが店毎に名前が違います。他に水月とかあります