ごはん   

昨日の晩、カレーの残りを食べようとして2合炊いたんですが、唐突にラーメンも食べたくなったのでインスタントも作って食べたんですよ。
で、結局1合分しか食べなくて、カレーもあと1回分余ったので明日の朝食べようと思って冷蔵庫に入れたんですよ。
で、朝起きてご飯とカレー温めてる途中ふと炊飯器見ると何故か「保温」にランプが付いてるんですよ。
ええ、昨日余ったご飯冷蔵庫に入れたのをスッパリ忘れてご飯炊きました。なんて――コト_| ̄|○
とりあえず晩ご飯にしようと思いそのまま学校行きましたとさ。


ご飯というか米が明日の朝の分で尽きてしまった。
先週末買いに行くのをすっかり忘れてた。
週末に\2000以上買い物するとポイントが5倍になるのです。
普段そんなに買い物しないから、米買うときはなるべく5倍の日に買うようにしてるんですが失敗したなぁ。
今週末まで米無しで生活するか、妥協して買ってしまうか。
さて、どうしようか?