鍵   

出掛けた帰りに近くのスーパーで買い物したんですよ。
で、買い物が終わってスクーターの鍵をジャンパーのポケットから出そうとして戦慄しました。
い、家の鍵しか入ってねぇ! 反対側のポケットやズボンのポケットも探しましたが見つかりません。
店の中で落としたのかとも思いましたが、店に着いてからの行動をよくよく思いだしてみると、鍵を抜いた記憶がありません。
エレベーターの中で*1どうか盗まれてませんようにと祈りながら、エレベーターの外に出るとちゃんとありました。よ、よかったぁ〜。
あと、たまに夜寝るとき家の鍵かけ忘れて、朝起きたらびっくりすることもしばしば。
皆さんも鍵のかけ忘れには気を付けましょう。


*1:地下駐車場に停めた