すなふさん誕生会   

買い物編

16:30くらいに新宿着いてまずは軽やかにとら。
何か新刊出て無いかチェック。してたら日日日(あきら)という作家が目に止まった。
なんか角川スニーカー文庫ファミ通文庫同時に出してるんですが。
谷川流みたいな人だな。誰か読んだら感想プリーズ。
めぼしい新刊が無かったので同人スペースへ。勿論東方な。本1冊とCD1個を購入。CDは視聴が大事だ。

以前最萌2でステキなスカーレット姉妹漫画を書いておられた方のだったので購入。\140だったしな。
中国の名前ネタの話。しかし香霖は褌というのはもう公式設定なのか……。

じっくり視聴してから購入。うむ、毎回街出る度に買ってるなぁ。資金力があれば全て買いたい所だ。

とら出ると、昼何も食べて無かったのでマックチキンとさぬき小町うどんを食す。さぬき小町うどん値上げしてメニュー変わってやがりました。おーしっと。
しかし、あれだけ食べて\250だというのは結構お得感が。
おなじみのクラブセガエスプガルーダをプレイ。初めて3面まで行けたよ。
待ち合わせ場所に行く前にちょいとトレーダーとソフマップ寄ったらコンシューマ版入ってるし……。しかもソフマップは\3980でしたよ? 危うく財布の紐が開く所だったぜ。
んで、東口へ。

誕生会本編

18:45に新宿東口交番前集合。しかして集まったのはあるごるさんと私だけという有様。
ここ最近集まりがよかったので油断したのでしょう。あるごるさんご愁傷様DEATH。
いろいろとハプニングがありましたがsteinさん*1碧郎さんすなふさん、大分遅れてESさん*2の順で到着。
なんかツンデレの話ばっかりしてた気がするんだが。DNA塩基配列のTとDはツンとデレだ! とか。細胞レベルかよっ(笑)
遅れてきたESさんを交えて改めて乾杯。すなふさん三十路誕生日おめでとうございまーす。
私からは「ひだまりの民」をプレゼントー。正直にゲロると、実はこれ佐嬢さんの誕生日プレゼントに買った物だったりします。
あるごるさんは、変な名前の精力剤2本でした。そのうちの1本の製造元は再春館製薬でした。ドモホルンリンクルかよ。あと、QUOカード
ESさんは、仕事デスクに入ってたえろ本でした。ありえねー(笑)
碧郎さんは、何かキーホルダーっぽいものでした。ちょっと確認出来ませんでしたので曖昧ですが。
steinさんは、私が差し上げた「声イヤ*3ネギまのCD(でしたっけ?)。
そこそこにラストオーダー取って時間なので退店。最後に私がカクテル倒しました。もったいねぇ、くそぅ。
会計は\3700。OH、財布から野口さんがお亡くなりになりました。

カラオケ編

最初は東口のHUBかその上のバー(名前失念)で飲むかという話でしたが、今夜サッカー日本代表戦があるということで激混んでたのでスルー。
軽やかにカラオケへシフト。パセラへ行くよー。ハニトー。
受付のあんちゃんは演技派で、喋る前にボタンを押して「ズン、ズン、ズン↗」と効果音を出してました。
私は腹の調子がよろしくなかったので大を。恐ろしくキレが悪くてどうしようかと思ったぜ。
戻って、れでぃーすたでぃーごー(はがれん)、禁じられた遊び(ローゼン)、のうほぇあー(まどらっくす)、おーぷんゆあまいんど(めがみさま)辺りを歌った。他は覚えて無い。
steinさんが「マイメロディーの曲入ってねー」と言ってたので、パセラiモードサイトで検索したら出てきました。が、本日は歌うことが出来ませんとパセラクォリティを発揮されました。steinさんプチギレ。
あとは、Ζの刻でプロモ見て、ふらいみーとぅざむーんと魂のルフランエヴァのプロモ見てって感じで時間になった。
お一人様\1600ちょっと。生活費用の財布から野口さんがこんにちは。さようなら、のぐっち。

おまけ編

帰り道のファミマでsteinさんがJリーグチップスを購入し、カードだけ回収という荒業が出ました。
なぜか私の鞄にJリーグチップスが3袋入ってますよ? まぁ最近駄菓子食べたいと思ってたからいいけどね。
終電に乗って帰りましたとさ、マル

*1:id:stein

*2:id:SideSlideBox

*3:どこに行き着くのだろうなぁ