あきはばーら   

ヲチさんからお誘いメールが来たので、んじゃあということで他の人にもメール出してみました。
色よい返事が返ってきたのはステアさんだけでした。まぁいいか。
待ち合わせまでかなり時間あったのでクラブセガエスプガルーダ2回、虫姫さま1回やりました。
エスプガルーダは3面までいけるようになったが、ボスかその手前で落とされます。虫姫さまむずいっすね。弾が見づらい。
あとはΖガンダムDXの対戦みたあと、たまには違うゲーセンに寄ってみる。
なんとっ! メルブラアクトカデンツァがありました。筐体初めて見たよ。もちろん人のプレイを視姦するだけ。家帰ってからメルブラリアクトインストしようと思った。
何気に入れ替わり立ち変わりでプレイしてて、意外と認知されてるんだなぁと感心した。
ここにもエスプガルーダあったのでプレイ。この店は初期から自機が5つあって初心者設定でしたが、3ボタンだった。クラブセガは通常ショットが連射できる4つ目のボタンがあるのです。
5機あったくせに、やはり3面ボスで落とされました。がっくし。
秋葉原で買いたい物もあったので早めに移動。しかし結果から言うとそんな必要はないのでした(笑)


CDは新宿で買ったので本をあにめーとで購入。月天じゃなくてシャドウテイカーにすれば良かったかなと、買ってから気付いた。しっと。
とらで東方アレンジの視聴して、その隣のゲーセンで時間潰し。
4階の両替機の前に100円落ちてたので、これ幸いとエスプガルーダをやる。(またかよ)
自機3機で4ボタン設定。2面ボスで落とされました。シューターの道は激しく険しいと感じた。
プレイ中にヲチさんからメールが来てて着いたらしいので、下に降りるといました。
このときの時間は20時でした。ちなみに予定時間は19時な。
すなふさんは雨降らなければ召喚に成功してたかもしれません。
ステアさんは結婚なんたらの説明会に軟禁されてました。
とりあえずとらでヲチさんの買い物して、この間イカ喰った「月の雫」へ。結局店入ったの20:30くらいだったんじゃないかな。
豆腐料理ウマー。
21時ごろステアさんが開放されたらしく、飲み始めたばっかりですよーと言うと今から行くとの返事が。
その間ヲチさんからマイメロのあらすじ聞いてました。
21:30頃ステアさん着。見事に髭面でした。あんたその格好で聞きに行ったのかよっ(笑)
話は何故かメイド喫茶に。なんか最近メイド喫茶が乱立してますが、世間の市民権を得かけてるという解釈でいいのだろうか?
ステアさんから、次の日本代表戦エデンに見に行かない? と誘われましたが、非常に微妙な所です。なにせW杯すらみない奴ですから。見に行きたい人はステアさんに声掛けると良いと思います。
んで、ラストオーダー取りに来た店員を突っぱねて会計へ。
ヲチさんが棒が刺さってる茄子が出たらしいので大分奢ってもらいました。
ごちそうさまでした。


家に帰ると、郵便受けに刺さってる夕刊とドアの間にクモの巣張ってやがりました。アリエネー。
容赦なくぶった切って、遠くに投げ捨ててやりましたとさ。