サンシャインクリエイション28   

パセラを出たあとジョナサンで朝飯。
つーか面子紹介してねぇことに気付いた。
もりたさん、変身動物ポン太さん、みのりふさん、かさぎ修羅さん、私の5人な。
みんなぐったりしてます。
そこへ久慈さんからもりたさんにメール。

「チケット2枚余ってるよ、かわりにファンネルな」

わーいちうことで私が挙手したんですが、紆余曲折を経て遅刻。久慈さんごめんなさい。


んで、もりたさんは次回申し込みしか興味ないので、私はもりたさんのカタログ借りて一般入場。*1
とりあえず、サークル「くじういんぐ」に挨拶。軽やかに「23すぎる!」*2新刊をGET。
そのあとA2,3エリアを総当りしたところでカタログ完売でフリー入場。まだ12時前だぞ。早いな、おい。
A1エリアを総当りしてカゲロウさんに挨拶。相変わらずカタログを有効活用しないのが私だ。
新刊と、買い損ねてた本をGET。SPでの本も今度ください。
一応Dエリアを見に行きましたが、だるかったのと資金不足で散策はやめました。


久慈さんの所に戻ると、すなふさんがいました。買いだしに出掛けるみたいなので付いていく。
1件目のコンビニにカントリーマァムがなかったので2件目へ。あったので購入。
なんと買い出しはD.Makiさん所の売り子さんにでした。
そのあとは店番したり、ふらふらしたり、ブースの後ろで寝てたりと過ごして終了しました。
ちなみにトテモ珍しいことにサークル花楠の方が撤収が早かったです。……明日槍でも降るんじゃなかろうか?(笑)


終了後は腹減ったので、久慈さん、すなふさん、D.Makiさん、仮面の男さん達と「光麺」でらめーんを食す。
5人という中途半端な人数だったため、一緒の席が取れるまで時間がかかりました。
坦々麺は前に食ったので、今日は醤油光麺細麺で。
常々思うのだが、ラーメンって高いよね。


久慈さん以外は池袋で別れました。久慈さんとも新宿で別れましたが。
山の手乗ってて、「あぁ、次の駅だなぁ」と思いつつのび太並の早さで夢の世界へ。
久慈さんに起こされました(^^;
とりあえず、小田急では寝過ごさなかった。


ねみーーーーーー。


*1:次回申し込みは12:30から

*2:サークルカットを見ればわかる