VIDEOGAME BATON    

なんからくどちんからリフレクされました。

◆Total volume of game files on my computer.(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

約8.5〜9GB。
なんかいろんな所に飛んで入ってるぽいので把握して無いっす。
これでも結構アンストしたんだけどなぁ。

◆Game playing right now.(今進行中のテレビゲーム)

一応【KINGDOM HEARTS】。
何故一応なのかと言うと、以前書いた日記以来起動出来てないからー。
あぁPS2が埃を被っていく……。

◆The last video game I bought.(最後に買ったテレビゲーム)

テレビゲームだと………………と悩むくらい前に700円くらいで買った【UNLIMITED Saga】かなぁ。
えろげだと【CLANNAD】、同人だと【東方萃夢想】かな。

◆Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me.(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作)

うわぁ、難しいなぁ。

  • FINAL FANTASY 3
    初めてFFシリーズに触れた作品。たしか小3くらいだった気がする。
    多分今でもFFの中で一番好きかもしれない。
    しかし、各媒体への移植攻勢にまったく乗ってこないので臍を噛む思いです。
    スクエニは早くFF3をPSに移植かPS2でリメイクすれよ。


  • Tactics Ogre(タクティクス・オウガ)
    友人の家に遊びに行った時に見て一目惚れした。
    でも、1度もクリアして無いんだけどなっ!


  • CHRONO TRIGGERクロノ・トリガー
    当時父親に泣いて頼んでまで買って貰ったという恥ずかしい記憶が……。
    小学生のお小遣いではスーファミのソフトは高すぎて買えないのです。
    いろいろと小技が仕込まれていてとても楽しかったです。裁判とか。
    そしてスペル確認しようとしてぐぐったら、カッコ良いFlash見つけた。即保存。


  • CROSS†CHANNELクロスチャンネル
    テレビゲームではありませんが。
    初めてメーカーとか前評判の色眼鏡なしに、体験版やって面白いと思って買ったえろげ。


  • 東方シリーズ
    これまたテレビゲームじゃありませんが。
    紅魔郷体験版から追っかけてたりします。
    さすがにPC-98版の頃は知りませんでしたが(^^; つーか、今でもPC-98がなんなのかいまいちよく分かってません。
    花映塚が楽しみだにゃー。誰か夏に私の分も買っておいてくれないかしら?


◆Five people to whom I'm passing the baton.(バトンを渡す5名)

んー、どうすっかなぁー。

ヲチさん*1
かさぎ修羅さん
倦怠感さん。*2
村人。さん
美鈴さん

この5人でふぁいなるあんさー。

*1:id:woti0629

*2:みくしでよろ