しゅーかつ   

静岡県の焼津まで行ってきました。
船舶用のでかいエンジン作ってる会社です。
相手先から大学に「誰か下さい」と言ってきてるので、試験でアホな点数を取らなければ多分決まる。
だからといって楽観視できるわけではありませんけどね。
説明聞いてて一番魅力的だったのが、完全週休2日制だということ。
企業側がおざなりに言ってるわけではなく、ホントに週休2日らしい。祝日ももちろん休み。
それどころかなんかメモリアル休日とか、誕生日休日とかあるらしい。聞いた時は思わず笑ってしまったがw
説明会には8人応募あったらしいが、実際に来たのは私を含めて3人。しかも、理工系は私だけだったらしい。
なかなか面白そうな会社でありました。
今より関東圏から遠ざかるのが一番のネックだが(笑)