電車男   

いつ帰ってくるの? と実家から電話がかかってきました。
今受けてる会社3次試験まであって7/29まではとりあえず帰れないし、研究室の飲みが8/5だかにあるのでそれ以降かなー。
と答えたら何故か「あんたまた夏になんだかに行くんでしょ」とか聞いてきたので、「ああ、行くよ」とだけ答えておきました。
そしたらまたしつこく「そういうの早く卒業しなさい」とか言ってくるので、「あぁ、それは無理」と即答してやりました。
そして、こともあろうに「あんた電車男みたいになってるんじゃないの」とかほざきだしました。




うるさいだまれ




ちなみに内容を分かって言ってるんじゃありません。ただ「オタク」というカテゴリーだから言ってるだけであって。ことあるごとにオタクっぽい事件や話題を私に置き換えて話をされるのは非常にムカツクんだが。
まぁ、それが世間一般の認識なのかなぁとか。
つーか電車男になれるんならなってみたいわっ!