内定式   

就職先の会社から呼ばれたので行ってきました。
小田急が信号機トラブルで遅れたおかげで遅刻したけどな! オノレ……。
就職試験受けたとき私1人だったので、まさか内定者私だけ? とか思ってましたが、ちゃんと他にもいました。私含めて男女2人づつ。
福利厚生やこれからのことを話して、1人づつざっくばらんに面談、そのあと総務部の人たちと昼飯食う。
食った後は女性陣は工場見学して、男性陣は独身寮見て帰りました。
独身寮は部屋の中まで見れませんでしたが、畳張り6畳、風呂トイレ共同、まかない付き(つまりキッチンが無い)。
家賃というか寮費は\1000と光熱費として\1000、車持ってるなら駐車場は\3000。
うーむ、安さには惹かれるけど自炊できないのがなぁ。かなりネックだ。あと6畳間に荷物全部入るのかっつーことだ。
入社後2,3ヶ月は寮に入らないとダメらしいので、とりあえず1年くらいは寮暮らしかなぁ。
そういや総務の人に聞いた話だが、「iPod nano」の裏のステンレス部分はうちの製品らしい。すげぇー。
てな感じの内定式でしたとさ。