事の顛末

チャットをやってたら何時の間にか5時とかだったので、こうなったらエウレカまで起きてやるーと頑張っていた所、一度落ちたはずのネットアイドル楽土たんが「寝れねー」とメッセを飛ばしてきました。
渡りに船だったのでだらだらとくっちゃべりつつ、エウレカを観賞。第3期OP・EDはそれほど大したものではありませんでした。やはり1期のOP・EDがマッチしすぎだったのだろうか。
見終わった後は、午前中に友人が訪ねに来る手筈だったのでマジ寝しない程度にまどろみを堪能してました。
そして来訪。気づけばいいとも増刊号が終わってる時間でした。
いやま、確かに午前中だけれども……。ふとぅー10時くらいだと思いませんか?
んで、その友人に「いい天気なんだから出掛けないの?」とか言われてそれもそうだと思ったのでバイクをかっ飛ばすことに。
とりあえず近くの運動公園に足を運んで、遊んでる親子達を眺めつつ、今度ここのランニングコースで走り込みでもしようかと本気で考えました。
1時間ほど時間を潰して気の向くままにバイクを走らせたら平塚駅に出ました。はぁー、あの道ここに出るのか。
せっかくなのでぶくおふる。気付けば16時過ぎでした。
違う道を通って帰るとまたぶくおふがあったので立ち寄る。気付けば19時過ぎでした。
帰り道に古本屋があったので立ち寄る。気付けば21時前でした。
家に帰って戦利品を読んでると、視界の端に何か動くものがあったのでふと目を向けると、…………そこには……地獄が…………待って……まし……た。
黒くて速くて飛ぶ奴。とか書くと魔理沙みたいですが違います。
イニシャルGがマシロな壁紙に引っ付いてました。






ぎゃぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!






思いっきり悲鳴上げました……。
とりあえず武器になるようなものを探すも、新聞はもう取ってなかったので新聞刀が作れません。こんなときに悔やむとは……。
とりあえずキンチョールをかけたらかさかさと動いて本棚の後ろに飛びやがりました。
その隙に近くのスーパーへ走り「ゴキジェットプロ」を買う。各所でこれは効くと聞いておいてよかったと思った。
恐る恐る玄関を開けて部屋に入ると、カーテンレールの上に彼奴がいました。
容赦なく噴射っ! みるみるうちにのた打ち回りました。ベッドの下に逃げ込みそうだったので迷わず噴射ぁーーーーっ!
じんぐは じんるいのてき Gを たおしたぞ!
ただ、後始末のほうが大変だった……。
その後も奴に怯えながらビクビクしてました。精神的に疲れた……。
つい実家に電話をかけたら、学校祭期間中帰ってくれば? とか言われたので、帰ることにしました。
ということで、10/28〜11/7の間帰省しまーす。
あ、Zの劇場版どうしよう……。