あきはばら   

朝ご飯食べられる時間に起きて、食べに行くと判子を押してなかった罠。事前に日付の朝昼晩に判子押さないと食べられないシステムです。シット。
しょうがないので洗濯してシャワー浴びて秋葉原に食べに行くことに。
以前もりたさんが言ってたゴーゴーカレーちう店に行ってみました。場所が分からんかったのでiタウンページで検索。
腹減ってるから食べられるだろうと思ってロースカツファースト(特盛り)\850を注文。
来るまで壁に貼ってあるレビュー記事とか読んでたんですけど、どう考えてもゴーゴーカレーの回し者にしか見えなかったんですが。
で、カレー到着。濃っ! なんだこの色……。味もそれに負けず濃かったです。最初とんかつソースでもかかってるのかと思ったくらい。更にロースカツにカツソース掛けたからさらに酷かった……。
最初見たときよゆーで食べられるだろうと楽観視してたらボディブローのようにじわじわと効いてきました。ちょーっちきつかったかなー?
腹をさすりつつけーぶくーすへ。


新刊何かでてるかにゃーと眺めてると結構出てました……。今日下ろしたばっかりの野口英世さんが早速友達を連れて家出する悪寒。というか、うんこの波動キター。
頭の中のトイレマップを検索しながら移動。最初ヨドバシ行こうかと思ったけど、ダイビルでいいじゃんと気付く。もりもり出たぜ。


欲しい新刊が結構あったのでメイトで買う。というかフロアに入ったときは全然並んでなかったくせに、選び終わって見ると反対側の壁まで並んでる罠。うぉいっ! 何処にこんなに居たんだよって感じです。
さて、買うもん買ったしソファーのある喫茶店で読書タイム。さすがに昼過ぎの喫茶店は空いてました。一時期フロアに私しか居ない時とかあったからな。
15時半頃ESさんから「タニマろうぜ」とメール。「モコのソファー席確保してまっせ」と返信したら、「アイスコーヒー注文しちゃった……」と。じゃあそっちいきますよー。
で、タニマに着くと疲れた顔をしたESニーヤがいました。仕事がそうとうヤヴァイらしい。お察しします……。
ニーヤの会社では昼メロのようなラヴストーリーが展開されてて、「これで本を描く」と。すげー楽しみです。
17時頃ヲチさん到着。話題が加速しました。つかチャンピオン話はさっぱりついていけねぇ。辣韮4巻はすげぇよねと言うことで見解の一致を見ました。
そろそろすなふりんが到着しそうなので退店。


メイト→けーぶくーすコンボ中にすなふりん先生が合流。来るなりふぃぎゃー見に行きました。すっかりふぃぎゃーの人ですね。
今回は甘太郎ちう店でした。御簾みたいので仕切られてて各席隔離されてます。前回はオフ会に遭遇したらしいです。ボクは居ませんでしたが。
今日の話題はやっぱりさかー中心でした。全く見てませんが、ニュースのダイジェストくらいは知ってるので知ったかぶりで会話してました。
あと、ESさんが既に書かれてたので引用。

日本代表の強化案として「城戸光政計画」を提唱したい。
海外のサッカー先進国で現地人と子供を作ってサッカー漬けにして各国のプロ選手並みに育成した後に、日本へ戻して代表結成。
きっとこれで強くなれる筈。
ヨーロッパで司令塔とディフェンダーを。
南米でフォワードを。
アフリカで身体能力に秀でたスーパーサブ育成してさ。
陸上界でも身体能力の高いハーフの方々が活躍している昨今、サッカーもコレ位やらなきゃだめなんじゃね?


素晴らしいですね。問題は城戸役を誰がやるかと言うことですが。
あと、次期代表監督はオシム氏と騒がれてますが、いっそ別の界隈から引っ張ってくれば案外行けるんじゃね? とか。ほら星野仙一氏とか今フリーじゃん。王氏とか野村氏とか。
選手も、イチローとか新庄ならヘナギ沢より良い仕事すんじゃね? とか、いっそペナルティーワッキーとかどうよ? とか。ボク的には割合本気でいけるんじゃないかと思ってるわけですが。
あと、ニーヤが見たというすなふりんが結婚する夢について。爆笑したね。リアルすぎるよ。
会計は\3700。本と前回借りたお金返したら財布からお札が消えました。またしても借金生活。あとsteinさんにもぷにけの時の昼飯代返してない。メモメモ。
そんな1日。

ラバーズ7 05―伊勢佐木真剣卓球師外伝 (サンデーGXコミックス)
相変わらず店長がろりこんです。
相変わらず主役2人がツンデレです。

涼宮ハルヒの憂鬱 (2) (カドカワコミックスAエース)
続刊出るの早くね? 1巻は先月か先々月だった気がしたが。
退屈まで進みました。
あと特典でポストカード選べたんですが、なんで長門のピンが無いんですか? ハルヒ・みくる・ハルヒってなめてんのか?

しゃにむにGO (23) (花とゆめCOMICS (2950))
相変わらず青い春を謳歌してるステキ漫画です。
もっと認知度高くても良いのになぁと思う。
そのステキさを伝えきれないボクが言うのもなんですけどね。

殺×愛4―きるらぶFOUR (富士見ファンタジア文庫) ゼロの使い魔〈8〉望郷の小夜曲(セレナーデ) (MF文庫J) バッテリー (5) (角川文庫)