時をかける少女   

はっきり言って、事前知識ゼロ。つい最近のチャットでその存在を知りました。
昼頃ついカッとなって行くことに決めたのはいいのですが、定時前に打ち合わせ入る罠。オノレ。
しかし、新宿で降りるの久しぶりだなぁ。あと指定席じゃない劇場も久々だ。整理券番号順に入場するのはいいが、横のドアが開いてるぞ。ちゃんと閉めとけ。
あと、座席が階段状じゃなくて坂道でした。こんなのも初めてや。客の入りはほぼ満席。水曜だからだろうか。
んで、本編。ふとしたきっかけでタイムリープできちゃった女の子がいろいろと頑張るお話。
中だるみせず、且つ、急ぎすぎず、良くまとまってたんじゃないかなぁ。ブレイブよりは面白いと思います。
それよりも、だ。右隣に座ってたオタップルとその向こう隣に座ってたうんこやろうが五月蠅くて五月蠅くてしょうがなかった。顔文字ネタに反応しすぎ。ホントもう舌打ちしまくりんぐですよ。本気で追い出してやろうかと思った。
私も映画視てニヤニヤする気持ちは分からなくはないが、流石に音は立てないぞ。それくらいは守れ。
帰りにサントラと主題歌CDでも買おうかなぁと思いましたが、財布に資金がありませんでした。ありませんでした!
原作はそのうち買おう。そのうちというか土曜に秋葉原で買ってる。


晩飯どーすっかなぁとぷらぷらして、そうだサイゼリア行こう、フラグが立ったのでとらに寄る。(なんでやねん
新宿のとらも久々だなぁ。ハッピーワールド最終巻が出てました。買わねば。あと特ダネ三面キャプチャーズ。
そして同人コーナーをホントに久しぶりに見たが、ハルヒが多かった。
しかし、アニメ化の効果は絶大ですね。今までハルヒの絵とか同人なんて殆ど見たこと無かったよ。あと、ゼロの使い魔の絵も見たこと無かったなぁ。マリみては割合例外的だったが。
この差は何なんだろうなぁと考えると、タダで気軽に見れるというところなのだろうかという結論に至った。漫画もタダではないが小説よりは気軽に入力できるからなぁ。
あ、つまり気軽に入力出来るか出来ないかの差か。
さっくり下見を終えたのでサイゼリアへ。混んでたのでさぬき小町うどんになりました。(ぇー
しっかし、この辺りでものっそい頭痛に襲われました。冷房にやられたか。現代人は冷房に頼りすぎイクナイ。
1日中冷房のあたる席で仕事してると身体がだるくなっていけません。
そんな1日。というかコロコロ話題変わりすぎですね。