気がつけば秋葉原

昨日から母親が東京に遊びに来てて、今朝ウチの様子を見に来ました。
すかいぷで札幌の家や従妹の家と交信したりしたあと、昼飯を食いに秋葉原へ。
ぶっちゃけ、今日は秋葉原行く予定はさっぱり無かったんですよ。午後からはラクドちんが来る予定だったし。
まぁ、母親がこの後池袋の宿に戻るから秋葉原のほうが都合良いしと言われたらねぇ。
飯はヨドバシのレストラン街にある、和風パスタ屋。以前から気になってたし、母親もパスタ食べたいって言ってたので。まぁ、ふとぅーに美味しかったです。分量と値段がちょっと釣り合わない気がするが。
ホコテンを見たいというのでご案内。見事に写真撮りまくってます。もうちょっと時間が経てばもっと痛いパフォーマーが居たと思いますが、それでも満足していただけた様子。
改札まで見送りお別れ。


けーぶくーすで本買ってたらあるごるさんが来るらしいのでぷらぷらと物色。
真後ろにいるのに電話を掛けてくるあるるんはダメだと思った。電話代の無駄じゃないか! 別に良いけど。
特にすることも思い浮かばなかったので、とりあえずマジアカりにFUNFUNへ。体験させることもなくカードを買う辺り、あるるんもやってみたかったやね。仮面さん、右近さん、あるるんと既に3人も直接布教したよ!
とりあえず、ケルベロスで3位から12位辺りをふらふらしてます。優勝? そんなのしたらサイクロプス組になっちゃうじゃないか!


FUNFUNを出て、ヨドバシをふらつきたい気分だったのでヨドバシへ。すると、よしお兄から「アキバに来てるんだけどじんじんは?」「アキバヨドバシでござる」「よし、ならば合流だ」「ぶらじゃー」という感じで落ち合う。
よしお兄の相方さんがマジアカがやってみたいらしく、じゃあじんじんだな、というよしお兄は激しく間違ってる。
ついさっき出てきたFUNFUNに戻る前に、召喚に成功したラクドちんを駅前で拾っていく。
そして、マジアカに嵌めた人が4人に増えました。ちきんぼーいのよしお兄は買いませんでしたが。ちっ。
相方さんはアロエではなこと命名。あ、あるるんはゆかりんでリエルでした。
相方さんの得意ジャンルは芸能らしく、男4人後ろに並んでまったく力になれず。オタクカッコワルイ。
FUNFUNを出てよしお組はお別れりんぐ。


さっき見るひまもなかったヨドバシへ戻り物色。国外へ行く前にはそれなりにあったゲーム購買欲がさっぱり無くなってて軽く驚いた。
ヲチさんが来るまで茶しばこうぜ、全席禁煙のベローチェでっ! と言ったらラクドちんに猛反対されました。ぶーぶー。
エクセル行ったら混んでたので、定番だがタニマへ。男3人喫茶店でそれぞれ本を読み耽る。2人には申し訳なかったが素で読み耽るじんぐじんぐ。正直スマンカッタ。
読書が一段落したところで、ばかでかい紙袋を持ったヲチさんが到着。今日よく見かけたシャナの紙袋ですが無料配布だったらしい。どおりで。
あるるんが家の都合で帰宅。連れ回した上に喫茶店で放置とかすみません。お疲れでした。


ヲチさんがガチャふぃぎゃーが欲しいというのでその手の店へ。よし、誕生日のネタプレゼントはココだな。(ぇー
晩御飯はラオックス近くの地下にある中華料理屋。まぁ、そこそこコストパフォーマンスが高かったです。そういえば、中華料理屋のラーメンってどの店も大体同じ味がすると思ってるのは私だけではないはずだ。
腹が膨れたところでマジアカ。またかよっ! 今日3度目のFUNFUNへ。
相も変わらずケルベロスでまったり風味。このヌルイ空気がボクの性にあってるのさ。
変わって、ヲチさんのドラゴン組は相変わらず殺伐としてました。食うか食われるか。
トートツに3台も空いてたので店内対戦をしてみる。ぶっちぎりでビリだったZE☆ COMには流石に負けないが、100ポイント差くらいあったよ……。
そんな感じで思いがけず丸一日いた秋葉原を去る。ヲチさん乙。


ラクドちんは当初の予定を果たすためウチに来ました。
データを焼いてる最中にベッドをNTRされそうになりましたが、断固阻止しました。
油断するとすぐ寝るからラクドちんには困ったものだな。まぁ、ラクドちんは自他共に認める幼女だから夜更かしできないのも仕方がないか。
その後は読書に耽る。
濃い1日だったなぁ。

銀盤カレイドスコープ vol.8 コズミック・プログラム:Big time again! (銀盤カレイドスコープ) (スーパーダッシュ文庫) 銀盤カレイドスコープ vol.9 シンデレラ・プログラム:Say it ain't so (銀盤カレイドスコープ) (スーパーダッシュ文庫)
ついうっかり読み耽ったら3時でした。明日仕事なのに。
まぁ、ぶっちゃけ面白くて止まらなかったわけだが。
リア×タズサだけでもいいので続きをキボン。