宮神学園の秘密 2つ目   

はい、今日もやって参りましたアニメ三昧。ちゃっちゃかいくよー。
びっくり→ヤマト王子十字架天使ある愛の残酷物語。どこの同人作家だ。
恐竜→サッカーしてた。というか、草食恐竜は戦えるんだろうか?
ゲキ→相変わらずレッドは頭悪い。そして誰もがちびレッドのままで居てくれと願ったことと思う。ネツネツ!
電王→答えは聞いてない。最近リュウの優遇っぷりが酷い。いつか手痛い目に遭うに違いない。チン=アスカだし。最後にライバルキャラっぽいのが登場。
ファイ!→赤の子の恋バナ。まぁ、王道で振られると決まってますが。ふと思ったのだが、これってセーラームーン互換を狙ってるんですかね?
猫娘→悪い人間を地獄へ送る話でした。地獄少女ならぬ地獄鬼太郎。そうそう、東京の電車はトイレが付いてないからいかんよね。
すっきり!→正直あんまり見てなかったが、クロミの捏造思い出はヤリスギだと思った。
若本自重→ボク自身はもっとやってくれてもかまわないが。ヒナギクかわいいよヒナギク、というかアレ静御前の素だろう、絶対。
そういやこの辺の時間で、アキレス「瞬足」という子供用靴のCMをやってるんですが、そのくらいの子供が陸上トラックで走ることはまず無いと思うのだがどうだろう。走ってるとしたら、ちゃんと陸上用スパイクシューズ履いてるだろうし。
というわけで、アニメのターンエンド。


szseさんがサークルを出している、「宮神学園の秘密 2つ目」に行ってきました。
初めての行く会場なので一応ネットの地図を携帯で保存。結果として全く役に立たなかったわけですが。
都営三田線新板橋駅で降りると、ふとぅーに会場の名前の看板が出てました。オラびっくりだ。
入口まで行くと受付がばーんと陣取ってて、一度引き返したチキンです。
再チャレンジして入ってみると、会場こちらと書かれた手書きの札が……。
カタログを買ってszseさんの所へ。すなふりんもいました。
「完売しますた」……な、なんだっt(略 製本作業で時限販売したら瞬殺だったそうです。そりゃ、こんな小さなイベントで時限やると、ねぇ。
その後は、裏に入って終了までダベリ。ちなみにすなふりんの恋は治ってませんでした。


ダービーを見に新宿へ。勝馬投票券はそらファンネル。
流石ダービー。先週とは比べものにならないくらい観客がいました。あと、天気がKYすぎて雨がぽつりぽつり。幸い本降りになることはありませんでしたが。
レースが進み、馬群が4コーナーを立ち上がると、周りの観客からえー! とかはぁー……とかいうため息の嵐が。
ボクはあんまり詳しくないのですが、どうやら史上初のダービー牝馬が生まれたようです。
そらの人は記念として買ってて黒かったです。ゴチになります
ざわめくアルタ前を後にし、一行は秋葉原へ。


ヲチさんが来るまで1時間ほどあったので、電気街口のガード下にある銀蔵という寿司屋で軽く腹ごしらえ。
1人じゃ絶対に食べないので良い機会でした。ウマス。
szseさんはもっと食べると良いと思います。szse・リーマン・最中トリオは食べなさすぎだと思います。
電気街口でヲチさんを拾い、そらの人の携帯電池パックを交換しにDSへ。
「お客様、使用年数があと2ヶ月足りません」……テラハズカシス。2年以上使用してないと無料交換は出来ないのです。
ヲチの人が青いダメ本屋行きたいというので、ボクらは店の前で人間ウォッチング。存外に楽しい時間でした。というか多分ボクらアキバブログの写真のその他大勢に写ってるんじゃないかと思います。
ヒルにも会えたしな!
一行は甘太郎へ。


姫接待が観察しやすい席に通されました。店員GJ。
ボトルキープカードを颯爽と店員に渡すそらにみんなが惚れない。
寿司を食べたというのに、炒飯2つ、油そば、あとなんかご飯物をモリモリ食うボクら。ファーストオーダーはさっくりと無くなりました。
ヲチさんがsteinさんを迎えに行ってる間、爆笑トークが繰り広げられました。とりあえず、流離いの巫女、とだけ言っておこう。
steinさんが合流しやんややんやと盛り上がりました。szseさんが1人寂しくタバコを吹かしてましたが。すみません、ディープインパクトな話ばっかりで。
途中、明らかに姫接待と思われる集団がそばを通ったとき、ヲチ=カヅキは「キタッ!」と叫び、ボクが振り向くとバッチリ姫と目が合い、そらは何事もなかったかのように話を続けました。
あの瞬間一番の悪はヲチ=カヅキだと満場一致を得ました。ボクワルクナイ。
その後隣に2組ほど姫接待らしき集団が来て、よく考えると、男5女1のボクらも周りからそう思われてるんじゃね? と思いましたが、そもそも姫が真ん中に座ってない時点でアウトで、しかも隣にいるすなふりんは爆睡でゲッツーという結論に至りました。
2代目ボトルをキープしてタイムアップ。あー、楽しかったでござる。


駅で皆さんと別れた後FUNFUNでマジアカ
混んでたので1プレイ離脱。6位でまだサイクロプス。というか、また隣の台と対戦被りました。ヌッコロシてあげましたが。
つか、最近のFUNFUNのマジアカプレイヤーはKYなDQNが多すぎる。周りを見ずに連コインとか死ねばいいのに。
これにて、オタクのターンエンド。明日からはニートのターンっ!