お酒な話   

今日工場の作業長室へ行くと、御中元(この時期は御中元でいいんだっけ?)のビールセットがありました。
管理の先輩が嬉しそうな顔でお持ち帰りしてまして、「いやぁ、生ビールなんて滅多に買えないから嬉しいですよ」と。
よくよく考えると、ボクのWEBの知り合いは、逆に生ビールしか買ってるのを見たこと無いんだが。しかもヱビスとかだし。どんだけーって話ですよね。

  • ダブルオー 21話 → サジー! このままユニオンのエースパイロットになりそうな雰囲気やね。コーラサワー……。え、これ刹那の妄想とか夢じゃないの?>貧乏姫との会合。と思ったらやっぱり夢でした。ラグナってシステムじゃなくて人の名前かよ。ヴェーダからシステムアウト。OS入れ替え遅すぎじゃないか? やられたらすぐやれよ。
  • true tears 9話 → え、ゲーム版って原画依澄れいなの。ふとぅーに事故ってるが。そこで抱いちゃダメだろう……。親父が兄妹説を否定した。ホントにモブキャラが丁寧に描かれてるなぁ。おぉ、血がちゃんと赤い。母親和解か? 乃絵まさか自分から身を引くつもりか。母親からも兄妹説否定キター。ここから比呂美エンドへ向かうのだろうか。愛ちゃんはもう出てこないのかのぅ。
  • CLANNAD 19話 → 智代の生徒会選挙が飛んでるぜ。渚かわいいよ渚。しかしこの先生熱血だな。岡崎家のテレビから白石稔の声が。早苗さんかわいいよ早苗さん。古河家玄関あったのか。春原は愛すべきアホ。塾の子に観鈴がいるぜ。春原面白い顔。春原てめぇ、ぬこ神様になんてことしてやがる。やっぱり幻想世界は力の入り方が違うな。
  • 狼と香辛料 9話 → ノーラは中原麻衣か。ホロかわいいよホロ。ロレンスは一言多いぜ。ホロかわいいよホロ。ロレンス……気障すぎるぜ。桃のハチミツ漬け……こういうときに限って売ってるんだぜ、ロレンス。ホロかわいいよホロ。
  • ペルソナ 9話 → 愼ちゃんったらおませさんだな。やっぱり感想の書きづらいアニメだぜ。



晩飯は、いつぞやのstein邸パーティで作ったジンギスカン焼きうどん。
最初はジンギスカン野菜炒めだけで終わりにしようと思ってたんですが、総菜コーナーに焼きうどんが売ってていてもたってもいられなかった……。
ミックス野菜って便利ですね。割高だけど。
そして、ジンギスカン焼きうどんをおかずにご飯を2杯平らげるじんぐじんぐなのでした。久しぶりに晩御飯を腹一杯食べたぜ。
なんかで頂いた鰹節パックがあったので豆腐となめこの味噌汁の出汁として使った。こうでもしないと鰹節使わないんですよね。あと試してないのはにぼし出汁だな。
ようやく冷蔵庫の中が空っぽになってきたぜ。餅はもう捨てよう……。
そんな1日。


コレまでの日記。
2/29 [ゲーム] To Heart 2 Another Days
http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20080229
3/1 [ゲーム] TH2AD
http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20080301
3/2 [本][読書][ゲーム] オタクの本分
http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20080302
3/3 [ゲーム] 引っ越し? なにそれ美味しいの?
http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20080303
3/4 [ゲーム] そろそろホンキ出さないとあかんかもね……
http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20080304