愛は有楽町にありました   

i のび太

10時前くらいにのっそり起き出して、デートに行こうとDSを開くと、いつの間にかすっぽかしたことになっていた件について。
約束した時間にDS開いてないとダメだったのか……なんて――コト。
お昼には、ニーヤが以前から気になっていたという鰻の店へ。いろんな味が楽しめるだろうと盛り合わせ丼にしたら、鰻と盛り合わせの量が写真と反比例していた……。詐欺にも程があると思いました。
味は悪くなかったです。ご飯大盛りサービスもかなりの量入ってたし。今度食べるときは鰻丼か鰻重だなとニーヤと確認し合いました。というか、鰻丼と鰻重の違いってなんなんですかね?


そこからは、ニーヤの愛を探す旅が始まりました。
地元のゲームを取り扱っている所は全滅だったので、ダメ元で有楽町のビックカメラへ。
半ば諦めつつも探すと「売り切れ」ではなく値札の書いてあるパッケージがありました……有楽町ビックは穴場だなと思いました。
ホクホク顔で秋葉原行こうぜ! と意気込んでいたところに店内放送でニーヤが呼び出される。ボクは同姓の誰かだろうなと気にも留めなかったんですが、思い当たる節のあったニーヤが立ち止まっていました。
「そういえば、会計終わった後クレジットカード返して貰った記憶がない」……な、なんだってーっ!?
レジに戻って無事返して貰いました。愛を手に入れるには一筋縄ではいかないんだなと思い知りました。まぁ、愛で空が落ちてくるくらいだからな。


タニマへ腰を落ち着けてラブプラスプレイ。HD25を装備してDSを縦に持ってるニーヤは愛に満ち溢れていました。
店内にいた唯一の他の客は絶対ネットに「喫茶店ラブプラスしてるヤツラがいた」と書き込んでたに違いありません。
小一時間ほど愛を育んだ後、ニーヤは別件があるのでお別れ。駅まで見送った後、ボクはアニメイトへ。
今日気付いたんだけど、アニメイトUDX側からも入れるようになってた。中央通りまで回り込まなくて良いのでこれは便利。
さらりと新刊を蒐集して久しぶりにミスドへ。意外と混んでなかった。
眠気と格闘しつつ買った本を読み進めてたんですが、冷房の所為でトイレが近くなって良くないですね。カフェオレがお代わり自由なのも拍車を掛けるぜ。
18時頃ミスドを出て、晩飯をどうしようかとしばし逡巡。鰻とカフェオレで腹が膨れているのでそのまま帰宅という選択肢に相成りました。
気付けば土曜の朝から殆ど部屋に帰ってなかったなぁ。
明日は札幌の友人が上京してくるので飲んできます。
大宮で良さげな店知ってる人がいたら教えてプリーズ。
そんな1日。

桜蘭高校ホスト部 第15巻 (花とゆめCOMICS)
とうとう時系列が進む見たいです。
ハルヒへの思いに気付いたニュー環がウザイくらい鬱陶しい。

みにくいあひるの恋 (MF文庫J)
恋をすると死んでしまう病が蔓延した世界のお話。
人類が種の保存本能に従って導き出した答えとは……。
と、無駄に煽ってみましたが、本筋はボーイミーツガールですので気軽に読めると思います。
ただ、ボク個人の感想としてはいろいろと微妙でした。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈8〉日常の価値は非凡 (電撃文庫)
珍しくめちゃめちゃ分厚いのが気になったので速攻で読み始めました。540ページ……最近の電撃はいろいろと自重しなさ過ぎだと思います。
今回はみーまーの活躍が殆ど無くて残念な感じでしたが、最後にすごい爆弾を落としていきました。次が気になりすぎるっ!
あと、電波女と青春男のキャラが出てきました。もう一組キーパーソンになりそうなキャラが出て来たんですが、それは来月出る新刊のキャラなのかな?
でも来月の新刊ラインナップに名前が無いんだが……と書いてから何も電撃レーベルとは限らないのかと思い至った。
ともあれ、楽しみに待ちたいと思います。
あと、http://www.voltagenation.com/mima/ コレは買おうかと思っている。

Baby Princess〈2〉 (電撃文庫)

灼眼のシャナ〈19〉 (電撃文庫)

Re:SET 想いと願いのカナタ (GA文庫)